たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

冷たい雨の中、
ドナルドマクドナルドハウスのボランティアでハウス内を案内する。
冷たい雨の1日でしたね。ハイファイセット
天気は悪いけど、見晴らしはとってもいい。
天気がいいときっと素晴らしい光景。

でもここはホテルではなく、病気の子供達を抱えたおかあさん達の宿泊施設。
シンシアも二女が生まれてから一度も病院を出られないままだった時、
しんどかった。

ベッド脇で眠るのでは熟睡出来ない。
お風呂だってまともに入れないのは疲れもとれない。

病気の本人の前では、辛い顔なんてできない。
でも
支える母親も辛い、しんどい。

そんなおかあさん達を少しでも支えてあげられれば。

献血に行っても、
主婦としても、
何やっても中途半端で
世間のお役に立てない人間だけど、
お節介力がもし、少しでも支えになるとしたら、
日頃の罪滅ぼしとして
やりたい。

ずっと前からやりたかった
病気の子を持つおかあさんへのケア。
個人レベルでどうやろう?

長崎ならばシンシアの事を、分かってくれる医療関係者もいないではないけど、
今後あちこち引越て回って、
シンシアみたいな考えの人間が突然行って受け入れる病院なんてない。

九大病院なら、歯科だけど、長く通って知っている先生もいるし、、
と思っていた時に
マクドナルドの原田社長から、ドナルドマクドナルドハウスの話を聞いた。

シンシアがずっと思っていたのが、組織だってあるんだ。
それならば、多少考えていたのと違っても、芯の部分が一緒なら
そっちでお手伝いするのも、いいのかも、と思った。

でもね、
シンシア忘れていた。
シュフ失格人間が、暖かい家庭のような雰囲気で
迎え入れるなんて、無理だわ。
何ができますか?の欄に
書ける事がない、、、、icon10

はああ、、
でも
やっていくうちに何かほんのささいな事でも
お役にたてる
かも。

冷たい雨だったけど、
嬉しい再会や
新しい出逢いのあった
ドナルドマクドナルドハウスオープン日でした。
6時のニュースでやってたね。
冷たい雨の1日でしたね。ハイファイセット

http://www.youtube.com/watch?v=qJyLWYGHyrU&feature=related

ああ、ハイファイセットのコーラスはもう聞けない。
どうしてメンバーの一人、事務所荒らしなんてしちゃったのよ〜
恨む相手はあなただけでいい♪
そしていつか忘れたい



  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 23:56│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    冷たい雨の1日でしたね。ハイファイセット
      コメント(0)