たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

ドナルドマクドナルドハウス東大、オープン!

4年前、福岡でマクドナルド原田社長から教えて頂いた、ドナルドマクドナルドハウス。
今日、国内8番目のドナルドマクドナルドハウス東大がオープンした。
病気のこどもとその家族のための宿泊施設だ。
ドナルドマクドナルドハウス東大、オープン!
4年前には知りもしなかった、この施設に
ボランティアとして自分がいられるのに、不思議な縁を感じた。

東大総長や、東大医学部小児科関係のスゴいメンバーの中、
もちろん原田社長もいらっしゃる。
「錚々たるメンバーだよね」と隣にいるボランティアさんが囁く。

そして、
動く
ドナルド君も
http://www.youtube.com/watch?v=4yaUS8CsUo8
これは別の時の画像だけど
シンシア的にはこれもスゴい!って思った。

GBMには息子の後輩達が歌った。
聞いたら、みんな息子を知っていた。

終わった後
「知ってる?マクドナルドの社長さんってバンドやってて、奥さんも歌手なのよ」と教える。
「始まる前に言って余計なプレッシャー与えてもよくないもんね」って、後で言うのもイジワルハハかしらface02

式典が終わり、原田社長に4年前のお礼を伝える。
この前の手紙を覚えてて下さったのは、やはり同郷、長崎人ゆえ?
ありがたいこと。

今日の様子は、テレビ新聞などで紹介されると思うけど、
取りあえずは、今日午後6時か8時からのMAXニュースで。

日本テレビ、テレビ東京もいたらしい。
テレビ東京のインタビューには受付のボランティアさんが答えていた。
もし放送されたら「シンシアもそのような事をやっているのね」と思って下さいね。

シンシアは何故か、また読売新聞さんとのご縁?
利用される方向けのベッドを撮っていた時に女性記者から「一緒に写って下さい」と言われた。
もしかしたら、隅っこに写っているかな。

それにしても寒い一日。
応援に来た、札幌&仙台のマクドナルドハウスマネージャーが「寒い!」って言っていたくらい。

カッチェル方式の記念撮影を新しい仲間と。
全顔出し OKさんから、チョキで顔隠しicon22
パーで顔隠しまでicon23
ドナルドマクドナルドハウス東大、オープン!


ここには写っていないけど、私達を指導してくれる女性がカッコいいの。
今日はインカムを付けて、キビキビ働く姿を見るとステキ〜と思う。
まだ聞いた事はないけど、英語で外国の人達と渡り合って、交渉する姿を勝手に想像したりして、、。



  • 同じカテゴリー(ドナルドマクドナルドハウス東大)の記事画像
    ドナルドマクドナルドハウスへの物品提供お願い
    ドナルドマクドナルドハウスへの寄付感謝します
    寄付品、次々とありがとうございます。
    るみさん、ドナルドマクドナルドハウスへの物品感謝
    病気の子供達とその家族の滞在施設への寄付、みどりさん感謝♥
    シンシアからアメニティグッズご提供のお願い。
    同じカテゴリー(ドナルドマクドナルドハウス東大)の記事
     ドナルドマクドナルドハウスへの物品提供お願い (2013-02-23 21:22)
     ドナルドマクドナルドハウスへの寄付感謝します (2012-08-06 14:22)
     寄付品、次々とありがとうございます。 (2012-06-09 23:45)
     今日明日はボランティアに勤しむ、おばちゃま女子会会長です。 (2012-04-30 06:37)
     るみさん、ドナルドマクドナルドハウスへの物品感謝 (2012-04-24 06:29)
     病気の子供達とその家族の滞在施設への寄付、みどりさん感謝♥ (2012-03-27 15:10)

    Posted by シンシア at 17:40│Comments(0)ドナルドマクドナルドハウス東大
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ドナルドマクドナルドハウス東大、オープン!
      コメント(0)