たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

祝日前夜、ここちよい、まちなかフレンチ@ 根津でした。
レストランMOMO
客層も良さげ、雰囲気よし、
店主の感じもよく、料理はシンシアには絶対出来ない
プロの手によるもの。
祝日前夜、ここちよい、まちなかフレンチ@ 根津でした。
よございました♪
祝日前夜、ここちよい、まちなかフレンチ@ 根津でした。

今回、こちらは人気があって、開催1ヶ月半前にたちまち満席となって
キャンセル待ちで参加できなかった方、ごめんなさい。

通常カッチェルは、同じ店ではやらないんだけど、MOMOさんはまた来たいと思いました。
祝日前夜、ここちよい、まちなかフレンチ@ 根津でした。
例の如く、写真が暗く写りがよくないのですが、見てね。
祝日前夜、ここちよい、まちなかフレンチ@ 根津でした。
最初に海の幸のマドレーヌが出て、かわいいの。
聖護院蕪とビーツのポタージュも濃厚で適量。
家で作るときはつい、大量に3回分も作り置きしちゃうのよね、と話す。
フォアグラソテーはバルサミコ、醤油、ワインのソース。
魚のソイ、やりいかはエシャロットソース。
子牛ヒレ肉、
牛タン、
そこまでで、メモするのをヤメちゃいました。
ゴメンネ、つい
食べる
喋るのに、集中して。
祝日前夜、ここちよい、まちなかフレンチ@ 根津でした。
食後のデザートは何と3品も選べちゃった。
祝日前夜、ここちよい、まちなかフレンチ@ 根津でした。
1品が充実していたので、1品しか選ばなかった方も
「3品選んでいいんですよ」と
言いながらシンシアも「ホントにいいの〜?」と思った。
だってこの内容よ。
祝日前夜、ここちよい、まちなかフレンチ@ 根津でした。

カッチェルでは下の名前と個人番号だけ書いた名札をつけます。
今夜、初対面で同じ名前の方がいました。
字も珍しく、同じだったので何だか嬉しくなりました。
以前、同じテーブルで3人同じ名前だった事や
隣同士が、同じ学校出身(地方)だったり、
カッチェルで
縁結びする前に
縁が繋がっている場合もあり、
楽しい発見がありますね。

こんな話がでました。(差し支えない内容だけ、単語で)
韓国旅行、荷造り、パッキング、荷物の多い少ない、ストレス解消、友と愚痴言いあい、デパート巡り、デパ地下、買い過ぎ、夜デビュー、グシュグシュしない、今井美樹コンサート、東京ドーム何とかホール、福岡大濠公園、なおすとしまう、長身、モデル、
6時半から10時前まで。
帰り、行列の唐揚げ屋に心を奪われそうになりながらもそれぞれ地下鉄、徒歩で帰路につきました。

まだ参加数に余裕あるのが、
第83回 12月6日  人形作家展&住み開き
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e193306.html
第84回 12月15日 クリスマスリース作り&永福町フレンチ
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e194337.html

第85回 1月2日  女だけの新年会@丸の内&皇居一般参賀行く?
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e194646.html
残り僅かなのが、
第82回 11月25日 東大駒場祭&銀杏並木見学&隠れ家フレンチ
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e192924.html
第87回 1月14日 美川憲一さんの鉄板焼きの店

キャンセル待ち募集中なのが、
第86回 シャングリラホテル28階から皇居、東京駅望む女だけの新年会昼編

詳細はまだだけど、1月中旬から2月初旬にかけて
カッチェル一周年パーティーを開催予定。
1月2日新年会参加者に優先枠を設けるかどうか検討中。
以上 
「第○○回 カッチェル」で検索を。○○に希望回をいれてね。



  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 00:22│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    祝日前夜、ここちよい、まちなかフレンチ@ 根津でした。
      コメント(0)