たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

12月15日クリスマスリース作りの会場、キッズライトハウスの先生から
チラシ配りの手伝いを頼まれた。
小学校でチラシ配り。カッチェルもこうだといいのに。
校長室に先に挨拶に行くと聞いてドキドキ。
だって〜
T 先生はきっと子どもの頃、いい子だった、
と思う。
でも、シンシアは〜。

小学校でチラシ配り。カッチェルもこうだといいのに。

教育実習行っても、オトナになってPTA役員やっても、ドキドキしてた。
唯一、リラックスしていたのが、ムスコの高校の校長室。
何ででしょう?
ブッチャケ母がバレて開き直ってたからかな。

小学校でチラシ配り。カッチェルもこうだといいのに。
結局守衛さんが、許可してくれて校長室には行かないまま。
入学前検診に来た母子にチラシを配る。
でもね、
いいわね、
民間学童保育って言えば
わかってもらえるから。
チラシ拒否率は、2割にも満たない。

小学校でチラシ配り。カッチェルもこうだといいのに。
カッチェルもこうだといいのに。
いや、シンシアが頑張って「おばちゃま女子会」と
言ったら即理解してもらえるようになろう!

小学校でチラシ配り。カッチェルもこうだといいのに。
Tセンセイはシンシアが「三鷹でビジネスコンペやっていますよ」と
教えて応募して200万円取った方。
シンシア、運与え歴の第一号!
もちろん御本人にその実力があったんだけど。

TOEIC950点!
すごい。
シンシアなんてきっと9.5点くらい?

でもね、繋がり力で
校門の前に立つ守衛さんと仲良くなり、
出て来る一年生予備軍とハイタッチをし、
おかあさんと世間話ができるのも、
単なるチラシ配りの域を超えている、、
何の役にもたたないかもしれないけど(笑)

ともかく、昨日からちょっと下り坂気味だった心が
T先生にご褒美のマロンラテを奢ってもらって上昇志向に。
何と単純。

そうそう、浜田山にいいお店みっけ。
まだインターネットにも載っていない。
いや、求人募集だけ載っていた。
でも、きっと質のいいお客様がつくであろうお店。
なぜかって?
シンシアの勘。

ただイタリアンなので、ちょっと迷う。
イタリアンは2月9日までにぜひとも開催しなければならないお店が
西荻窪にあるのよ。

メゾン・クルティーヌなど
続けていけばシンシアネットができるかなicon28

今日の画像は
第82回 東大駒場祭&銀杏並木見学の後に行く、
隠れ家フレンチ、シャンブル・アヴェク・ヴュのお料理です。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e192924.html



  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 18:50│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    小学校でチラシ配り。カッチェルもこうだといいのに。
      コメント(0)