たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

雨の同窓会。
突然の参議院議長の通夜。
野田総理、鳩山、海部元総理、小澤さん、輿石さんなどの顔も。
未亡人となった西岡さんの奥様は最期まで政治家の妻だったな~と関心する。

実家滞在中、久しぶりの新聞投稿を3つ送った。
さて、掲載率はどんなかな。

夕方の便でなく、もっと早くでもいいかなと思いつつも、何もないけどいっしょにいてやる
という親孝行を選ぶ。
って、宅急便も送ってもらって。
年寄りをこき使う娘。

でもやっぱり帰る時がせつない。
一人暮らしの父に東京に来ないかと聞いても
「足の痛かけん、来ん(こん)」という。

ちなみに長崎弁は英語といっしょ。
行く=来ると言います。

西岡さんの葬儀の車の連絡に近所の方が来られた。
その隙に逃げ出した飼い猫、さくら。
脱走劇は10分間だったけど、焦ったicon10

84歳と2歳くらい。
同じような毛色。


  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 10:36│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    長崎は晴れ。稲佐山も見える。夜は東京へ。
      コメント(0)