たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

阿佐ケ谷JAZZ STREETボランティア説明会へ。
中杉通りの新緑に一目惚れして住みはじめた阿佐ケ谷。

転勤族と結婚して26年、インターネットの発達で
引越して来る前に色々予習できるようになったのがありがたい。

それで阿佐ケ谷の魅力を知り、地元密着の仕事をしようと思った。
パールセンター内で働いたのは4ヶ月ほどだったけど、欅通りの美しさや落ち葉処理の大変さも知った。

阿佐ケ谷JAZZ STREETボランティア説明会へ。

10月阿佐ケ谷周辺がオレンジ色になり、
阿佐ケ谷JAZZ STREETが、行われる。
街をパレードする音楽隊、小学生のJAZZのクラブ活動もある。

この街に引越して来て2年4ヶ月、3回目のJAZZ STREETボランティアをする。

阿佐ケ谷JAZZ STREETボランティア説明会へ。

1回目は河北病院地下のコンサート司会、
去年は忙しくて打ち合わせも行っていなかったから、のんびり構えていたら
「シンシアさん、河北だから」って既に司会で割り振りされていた。
ま、自分自身だって引越して4ヶ月で阿佐ケ谷の地理もわかっていないのに、やってたんだからね。

阿佐ケ谷JAZZ STREETボランティア説明会へ。

夏から始めた病院ボランティアの時も同じ。
病院内の複雑な位置関係もわからないまま、案内していた。
研修期間終わって、一人立ちできるかな。

前年、スタッフジャンパーをお借りして終了後返そうとしたら
「来年もやって下さるなら、差し上げます」と言われてもらったんだ、と気づく。
先頃雨降っていたからそのジャンバーを着てNPOセンターの講座に出たら、
後ろのお嬢さんから「ボランティアやりたいんです」と言われ、さっそく紹介した。
若い世代が手伝ってくれたらいいなと思っていたから。

今年は駅前でやりたいな〜。

だって去年、若い子がやっていたのが、あまりにも「ありゃりゃ〜」って感じだったし。
年は取っても、声だけなら若ぶれる?
いや、あの喧噪の中でやるんだから、もうちょっと覇気がなくちゃ
だら〜っとやられたら、せっかく来た人達のテンション下がっちゃうじゃない。

河北病院は中心会場からちょっと離れているから、
病院まわりではあまり雰囲気を感じられない。

さて今年はどこでやるでしょうか
やっぱり河北かな。

秋の日、阿佐ケ谷でJAZZの雰囲気に浸ってみませんか?
阿佐ケ谷JAZZ STREETボランティア説明会へ。

山下洋輔さんは神明宮能楽堂でやります。
あれれ、知り合いの喫茶店マスターが親戚なのだけど、見るとよく
お顔似ているわ。
爆笑問題、太田の奥さんが「こどもが授かりますように」ってお願いしていた神社。
テレビで映った時、すぐわかった。
ご近所付き合いなのか、河北病院主催で
タイタン社長太田光代「こんな病院あったらいいな」ってトークショーがある。

さあさあ、
今日はWOWWOW福山雅治生中継見ようかな
その後、ボランティア説明会におでかけ。

明日は、12月立ち上がりの施設
難病の子供を抱える親御さんのための宿泊施設ボランティア説明会。
まるで関係者のように、受付で座ってたら質問して来る人もいるかも、
予習しておこう。



  • 同じカテゴリー(小森noおばちゃま隊)の記事画像
    無事、小森noおばちゃま隊、活動報告終わりました。
    小森noおばちゃま隊、活動報告会&阿佐ケ谷ランチ
    小森noおばちゃま隊、活動報告会&ランチ@阿佐谷
    Xmasリース下準備する先生達に感謝と感動。
    小森noおばちゃま隊コラボ企画リース作り&スペイン料理
    第135回 小森noおばちゃま隊、秋の交流会
    同じカテゴリー(小森noおばちゃま隊)の記事
     無事、小森noおばちゃま隊、活動報告終わりました。 (2013-03-18 08:15)
     小森noおばちゃま隊、活動報告会&阿佐ケ谷ランチ (2013-03-13 23:11)
     小森noおばちゃま隊、活動報告会&ランチ@阿佐谷 (2013-02-24 15:20)
     Xmasリース下準備する先生達に感謝と感動。 (2012-12-07 23:32)
     小森noおばちゃま隊コラボ企画リース作り&スペイン料理 (2012-09-27 21:22)
     第135回 小森noおばちゃま隊、秋の交流会 (2012-09-22 23:31)

    Posted by シンシア at 06:01│Comments(0)小森noおばちゃま隊
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    阿佐ケ谷JAZZ STREETボランティア説明会へ。
      コメント(0)