たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

男のいないお見合い会「カッチェル」byお節介おばちゃま

カッチェルは、個人情報を出さずに食事を楽しめる。

シンシアは主催者として、
どこの誰だかわからない人が参加するのは、困る
と考えるから住所などお聞きする。

でも、それはどなたにもお教えしません、とお伝えしている。

最低限伝えて欲しいことと
できれば伝えてくれればいいな、と思うことを分けている。


例えば誕生日を教えて下されば、たまたま誕生日にカッチェルがあればささやかながらみんなでお祝いもできる。
10月6日昼開催の荻窪では誕生日の人がいれば楽しいことができる。

いや、誕生日割引ではないよ。
でも、ふ、ふicon37
楽しいこと、
と〜っても
非日常の事よicon27

ほぼ100%の人が初めての体験になる

百戦錬磨の人生のシンシア、
44年face02の歴史でも未体験だし、考えたこともない。

何でしょう?
お楽しみに。

ってサプライズも用意できる。

男のいないお見合い会「カッチェル」byお節介おばちゃま

独身だとか、自分が世帯主であるとか、独身予備軍だとか、
言いにくい事も
もし伝えてくれれば、同じような方とわざとそばに座ってもらう事もできる。

男のいないお見合い会「カッチェル」byお節介おばちゃま

Aさんが
前参加した時、仲良くなったBさん、と一緒に
次、参加したいとメール下さった。
シンシアが、勝手にAさんとBさん、仲良くなればいいなと思っていた。
ご自分の事情を話したくない場合もある。

例えば、
介護で苦労している方が、それを忘れてカッチェルで大笑いしている。
だから、同じように介護で苦労している人とは、
カッチェルでは話したくないと考えているかもしれない。

でも、もしかしたら
お互いの事は全然知らないけど、
境遇が似ている人と苦労を分かち合いたいかもしれない。

今回、少人数でやるのは、
お互いが話す時間が長くとれるのでは、という期待もある。

声の大きい人が中心にならないよう、小さな声の人の囁きも聞けるよう、
5,6人でやれば,仲良くなりやすいのではと考えた。

やってみて、わかってくること、見えて来る事あるでしょ。
取りあえず、少人数、やってみるわ。

男のいないお見合い会「カッチェル」byお節介おばちゃま

第77回 ぶらぶら阿佐ケ谷 2,900円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e186997.html
パリ帰りシェフのデビュー作品堪能&尻尾美術館で木製動物人形で遊ぼ♪

参加人数を増やしましたので、まだお申込いただけます。

カッチェルが日本での予約第1号なので、
シェフもフランスで1つ星レストラン、ソムリエだった支配人も張り切っています。

★カッチェル9月後半からの予定は下の通り。

10月初旬からシンシアが新しいボランティアなど始めるため、しばらく
カッチェル開催の間隔が開く可能性があります。 
第78回 吉祥寺で夜カッチェルicon_wine
牛しゃぶ食べ放題&飲み放題icon_wine 4,200円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e187222.html
締切が早いと思われます。

第79回 荻窪で非日常体験&東北応援
まだ詳細はお知らせできませんが、
予告的に書いた記事はこちらgreen_down
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e187196.html

メール申込の方、2月7日づけ記事
「インターネットからカッチェルに
申し込むやり方」も必ずお読み下さいね。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e153871.html



  • 同じカテゴリー(カッチェルって何?)の記事画像
    NHKあさイチをご覧になってカッチェルへお越しの方✨
    大人の女子会「カッチェル」に着て行く服装?
    女性限定食事会「カッチェル」は独り参加が原則
    初参加の感想と秋カッチェルデビューの方、名札
    平成24年にちなんでカッチェルを知る24の質問。その1
    おばちゃま女子会では銀行送金をお願いしてます。
    同じカテゴリー(カッチェルって何?)の記事
     NHKあさイチをご覧になってカッチェルへお越しの方✨ (2015-08-18 23:37)
     大人の女子会「カッチェル」に着て行く服装? (2012-11-17 16:25)
     女性限定食事会「カッチェル」は独り参加が原則 (2012-09-17 15:16)
     初参加の感想と秋カッチェルデビューの方、名札 (2012-09-11 17:52)
     平成24年にちなんでカッチェルを知る24の質問。その1 (2012-06-21 13:13)
     女性おひとり参加限定食事会の開催最適人数は? (2012-04-08 12:45)

    Posted by シンシア at 10:37│Comments(0)カッチェルって何?
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    男のいないお見合い会「カッチェル」byお節介おばちゃま
      コメント(0)