たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

防災の日被災地支援について考える。
9月1日、娘の誕生日。
転勤族の我が家では夏が転勤時期。
始業式初めての学校へ登校する。

夏休みに引越して
何もわからないまま、新しい家に帰る。
親も子も迷子になってもどっちがどっちだか分からない場所で、1人で帰って来る。
本当に転勤族のコドモは大変だ。

母が育児サークルの指導で家にいられない時もあったっけ。
低学年の子が迷子になって
家に帰って来られなくても
どこに迎えにいけばいいかもわからない。

今年は、防災の日も3.11後で様変わり。

被災地支援もひところほどの盛り上がりがなくなった。

そんな時でこそ、被災地支援に貢献しなくっちゃとシンシアは思う。
アンテナショップにも直後に行ったけど、
テレビで「東京で出来る東北支援がある」と紹介し始めてからは
黙ってても、人が行くから行くのはやめていた。

先日見たテレビでは店内がだいぶすいて来た。

被災地支援は細く長く続けて行くつもり。
だから、久しぶりに銀座にある東北のアンテナショップに行きます。

そこにあるフレンチに行きたかったんだけど、ランチは予約不可だから御飯は別で。
もし、
東北の県産品を買う事で被災地応援になるなら行ってみたいなって方、

みんなで銀座をぶらり歩きながら
お喋りしながら東北の美味しいもの
買って帰ろうって目的でも構わない。

単にシンシアに会いたいって理由でもいい、

今度のアンテナショップ行き、ご一緒しませんか?

シンシアは今日ボランティアに行ってきます♪
病院ボランティアを終え、障害者のパン屋さんに寄った。
すぐそばの竹下夢二美術館、何かこじんまりとしていい感じ。

秋涼しくなったらまち歩きもいいなって思ってたから、
久しぶり文京区の坂をあるきますか?

都内の緑調査もしなくちゃいけない羽目になっちゃったので。
関連記事、嬉しい事3つ
にヒントが隠れています。
あ、
それからフジテレビやっとオンエアとさきほどディレクターから連絡あり。
今週、フジ
来週、NHK
さて次はどこかな♪

今帰って来たばかりなので元気があれば、写真も載せて記事書き直しますね。



  • 同じカテゴリー(東日本大震災ボランティア)の記事画像
    おばちゃま女子会仙台支部れいこさんから嬉しい宅配便。
    カッチェル会長から、福島からの皆さんへ伝言依頼
    おばちゃま女子会「カッチェル」仙台支部の方へお願い
    長崎が生んだ歌手、さだまさし、震災を超えて「奇跡」
    7月7日、七夕に仙台行きたい!金はあるかシンシア?
    仙台支部会員とお喋り。「住み開き」あと最低2名必要!
    同じカテゴリー(東日本大震災ボランティア)の記事
     おばちゃま女子会仙台支部れいこさんから嬉しい宅配便。 (2012-10-21 11:26)
     カッチェル会長から、福島からの皆さんへ伝言依頼 (2012-09-06 16:50)
     おばちゃま女子会「カッチェル」仙台支部の方へお願い (2012-09-02 08:04)
     長崎が生んだ歌手、さだまさし、震災を超えて「奇跡」 (2012-06-13 23:18)
     7月7日、七夕に仙台行きたい!金はあるかシンシア? (2012-05-29 11:11)
     仙台支部会員とお喋り。「住み開き」あと最低2名必要! (2012-03-24 12:01)

    Posted by シンシア at 17:39│Comments(0)東日本大震災ボランティア
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    防災の日被災地支援について考える。
      コメント(0)