たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

携帯用簡易版のカテゴリーを作りました。
カッチェル開催、シンプルな予定内容みたい人は
red_leftこの左側のカテゴリー一番上、携帯向け簡易版の所をクリックしてみてね。
第73回カッチェル@阿佐ケ谷
あさイチシェフ「孫」&七夕散策&ミーズティガーデンor可否茶館
で初参加、217番さんがブログに感想を書いていらっしゃいます。
まだカッチェル未体験の方、予習にどうぞ。
http://musashinowoman.tamaliver.jp/e181067.html



シンシアは、シンシアの人柄とカッチェルを知ってもらいたくてあちこちの場所に顔をだしています。
その1つの繋がりの男性から、東日本大震災の被災地で開く夏祭り用、腰紐が必要とのメールが届きました。
御本人からカッチェルのブログでも紹介して欲しいと個人情報掲載も許可をいただきました。
以下の通りです。

こんにちは、双葉町の子どもと遊ぼうの鈴木です。
本部は阿佐ヶ谷です。

前回避難所の子どもに夏祭りを紹介させていただきました。
そして福島の子ども夏祭りに浴衣をプロジェクト発足!
おかげさまで杉並のメンバー様より甚平をいただきました。
避難所に近い鴻巣の呉服店様から子ども浴衣・大人ゆかた30着支援していただきました。
ソーシャルネットの力を感じているところです。

さて、浴衣が集まると、子どもに着付けてあげたい、お化粧をしてあげたい、ヘアーセットとやってあげたいことが広がって行き、ボランティアメンバーが知人を巻き込んでいます。

本日、浴衣を受け取りに行きました。ところが、紐が足りません。せっかく着付けてあげたいのですが20本は必要です。皆さんのご協力をお願いします。鴻巣のボランティアメンバーがお囃子の連に声をかけたら、協力したいと申し出され、双葉のお囃子をすることになりました。子どもまつり、せっかく浴衣が着れるなら本格的な祭りの思い出をプレゼントしたいと、メンバーがお祭り騒ぎになっています。

送付先
166-0014 杉並区松ノ木2-21-5
鈴木 明
送付される場合は、おばちゃま女子会カッチェルのブログで知りましたとお書き添え下さい。

ブログ村ランキングに参加しました。
クリックして下さると仲間が増えるきっかけになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
シンシアは50代ですが、参加は20代〜80代までいらっしゃいます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
カッチェルは単なる市民サークルです。
が、以前シンシアが起業塾へ行っていた関係で、ベンチャー関係のランキングにも参加していました。
そしたら、
知らないうちに、ベンチャー社長部門で第6位に!

より多くの人の目にふれるために、バナーを貼ってみます。
将来(何十年か後、時代が変わって)
おばちゃま女子会がベンチャーとして進んで行ける日を夢見て(笑)
ランキングに参加したままにしておきます。
良かったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログへ



  • 同じカテゴリー(東日本大震災ボランティア)の記事画像
    おばちゃま女子会仙台支部れいこさんから嬉しい宅配便。
    カッチェル会長から、福島からの皆さんへ伝言依頼
    おばちゃま女子会「カッチェル」仙台支部の方へお願い
    長崎が生んだ歌手、さだまさし、震災を超えて「奇跡」
    7月7日、七夕に仙台行きたい!金はあるかシンシア?
    仙台支部会員とお喋り。「住み開き」あと最低2名必要!
    同じカテゴリー(東日本大震災ボランティア)の記事
     おばちゃま女子会仙台支部れいこさんから嬉しい宅配便。 (2012-10-21 11:26)
     カッチェル会長から、福島からの皆さんへ伝言依頼 (2012-09-06 16:50)
     おばちゃま女子会「カッチェル」仙台支部の方へお願い (2012-09-02 08:04)
     長崎が生んだ歌手、さだまさし、震災を超えて「奇跡」 (2012-06-13 23:18)
     7月7日、七夕に仙台行きたい!金はあるかシンシア? (2012-05-29 11:11)
     仙台支部会員とお喋り。「住み開き」あと最低2名必要! (2012-03-24 12:01)

    Posted by シンシア at 07:54│Comments(0)東日本大震災ボランティア
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    カッチェルの仲間より。腰紐20本足りません。
      コメント(0)