たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

シンシアがパソコンの前に座った7時半から8時までの間にご訪問いただいた
5人の方、日曜の朝からありがとうございます。
いるかのフォーク堂を聞きながら、記事アップしています。


携帯用簡易版のカテゴリーを作りました。
カッチェル開催、シンプルな予定内容みたい人は
red_leftこの左側のカテゴリー一番上、携帯向け簡易版の所をクリックしてみてね。

福山雅治コンサートに出かけた。
一緒に行ったメンバーは、去年シンシアが
カッチェルのお試し企画としてやった「福山龍馬ファンの集い」に参加した人達。

コアなファンの皆さん。

ただフクヤマと同郷というだけのシンシアには
ついていけない上級編の会話。
「○○さんは、どうのこうの」
「あの、、、○○さんって?」
「(バックバンドの)バイオリンの!」
ははあ。
彼はシアワセだわね、こんなに想ってもらって。
福山ファンから「シンシアさんのおかげで人生変わった」
ありがたい事です。
福山龍馬ファンの集いは、長崎と東高円寺で開いた。
その時参加したのがフクヤマファン歴17年のなおこさん。

今回も、東京まで静岡から駆けつけてきた13番のなおこさんのお土産が美味しかったので、お礼の電話をする。
葉書で、と思ったのに、住所を聞いてなかった。
喋っていると、
「シンシアさんのおかげで、すごくたくさんの人と知り合えました。
ホント、人生が変わるほど」


まあ、嬉しいね〜。

こんな
嬉しい言葉、
神様は時々下さる。

だから、
もう少し
頑張ろうかなって気持ちになるのよね。

こちらこそ、ありがとうございます。
福山ファンから「シンシアさんのおかげで人生変わった」
補足。
カッチェルは最初、シンシアが寂しいお年寄りの自慢話を聴く
という事業「聴きびと。おみごと。」から出発。

総務省の身の丈起業塾に通っていた時に考えたんだけど、
同じ塾生から「あなたは家で黙って電話取っているタイプじゃない。」と言われたの。

そのころヘトヘト状態だったシンシアは
「何でみんな、そんな事言うんだろう?
私は気力、体力もないし、外で何かやるなんて、到底できない」と思った。

でも、会う人会う人ごとに言うもんだから、「ええ?そうなのかな?」と思い直して、福岡でやっていたような食事会を考えた。

でも、到底商売になる訳がないと言われた。
そして、東京で集まる訳もないと散々オトコ達から言われた。

ただ、若い新聞記者だけは面白いと言ってくれたので、小さな望みは続いた。
ずけずけ言うタイプの記者が支持してくれたのは、嬉しかった。

で、今は
サークルとしてチビチビ、ジミにやってます

相変わらず、大金をもらえるような運は持たないけど、
こんなお褒めの言葉が、やっていくモチベーションになります。

こちらこそ、ありがとう。
なおこさん!

会員番号は、シンシアが東京へ来てから始めた、お試し企画の時からの連番です。
だから、1番は福山雅治ファンの方です。

年末と先日シンシアが一緒にコンサートに行った、らるごさんです。
るるごさんからもフクヤマがらみで元気の出る話題を提供してもらったのよ。

それで昨日は、その資料作り、
ふふふicon12

福山雅治コンサートに行ってこんな事考えるのは、シンシアくらいだろうな、と思いましたよ。
資料が出来たら、ブログでご紹介。
誇大妄想?

いいの。
シンシアのポリシーは
夢は口にすれば一歩現実に近づく
さっ、おにぎり作って、ボランティアへいざ!

世間のお役にたたない、ちっぽけな人間だけど、
せめて昔お世話になった病院で恩返しできれば、と思っています。

9月以降、もう少し世間のお役にたてるよう、ステップアップす
準備も兼ねて。

画像は、スカイツリー写真コンテストで
入賞しなかった分。
シンシアの頼りになる似顔絵書きの男性が
書いた福山龍馬の横顔と組み合わせたんだけど
やっぱり絵を組むより、
実際の映像と組ませた方が面白かった。

入賞作品は、
スカイツリー写真コンテストからどうぞ。
2010年9月1日投稿分から。
http://machimegu.jp/communities/63/events/show/1240?page=12

去年の夏は入賞。
去年の春は金賞。
どちらもパンフレットに載ったのは、とても記念になりました。

携帯用簡易版のカテゴリーを作りました。
カッチェル開催、シンプルな予定内容みたい人は
red_leftこの左側のカテゴリー一番上、携帯向け簡易版の所をクリックしてみてね。
第73回カッチェル@阿佐ケ谷
あさイチシェフ「孫」&七夕散策&ミーズティガーデンor可否茶館
で初参加、217番さんがブログに感想を書いていらっしゃいます。
まだカッチェル未体験の方、予習にどうぞ。
http://musashinowoman.tamaliver.jp/e181067.html

ブログ村ランキングに参加しました。
クリックして下さると仲間が増えるきっかけになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
シンシアは50代ですが、参加は20代〜80代までいらっしゃいます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
カッチェルは単なる市民サークルです。
が、以前シンシアが起業塾へ行っていた関係で、ベンチャー関係のランキングにも参加していました。
そしたら、
知らないうちに、ベンチャー社長部門で第6位に!

より多くの人の目にふれるために、バナーを貼ってみます。
将来(何十年か後、時代が変わって)
おばちゃま女子会がベンチャーとして進んで行ける日を夢見て(笑)
ランキングに参加したままにしておきます。
良かったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログへ



  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 08:26│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    福山ファンから「シンシアさんのおかげで人生変わった」
      コメント(0)