たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

たまたま朝早く起きたら、起きる。あさイチオンエア日
昨日午前2時までパソコンに向かい、今朝5時、猫のほたるに起こされる。
以前、女性起業家の講演会で聞いた言葉
「朝、たまたま早く起きたら
(2度寝せずに)そのまま起きてしまいましょう」


起業家ではないシンシアだけど、
起きちゃいました。

はっ、年のせい?
またこんな事書くと、おばあちゃんと思われるかな。

たまたま朝早く起きたら、起きる。あさイチオンエア日

今朝はあさイチ放送日。
ゴーヤの達人との事前打ち合わせも含め、取材時間は10時間くらい。

民放に比べ、丁寧にじっくり時間をかけて撮ってくれた。

出演交渉は、別件も含め、今まで4回。
お断り続けるのも心苦しく思っていた。

京都の旅先まで電話がかかり、事情を話すとさすがにビックリされたり。
フレンドリーシンシアゆえ、
その時も取材ディレクターと話が盛り上がり、
散策に出かけるオットに待ちぼうけを食わした、イケナイツマでした。

20代前半、バスレーン開始に関するニュース番組を
長崎市宝町歩道橋から生中継して以来の長時間出演になりますか。

勝手に立ち位置を代え、カメラが映そうとしたら、その場所にいなかった。

それ以来、お声はかからなかったね。
落ち着きのなさは、その頃から。
いや、母の胎内から、かも。

でも、既にOLやっていたシンシアにまで声をかけなければならない程、
長崎って人材いなかったのかな。

若い男性はいなかったけど。
トラック何台分もオンナが余っていると聞いた独身時代。
トラックの荷台に載っていた自分を想像した。東京はいいよね、人がいるから。

地方は、ホント疲弊してて、若い男は都会へでていくんですよ。
フクヤマ少年のようにね。
女性のシンシアは外から来るのをつかまえるしか、この街を出る手段はなかったのよ。
たまたま朝早く起きたら、起きる。あさイチオンエア日
あさイチ、かなり視聴率いいから、意外な人が見てくれるかも。
昔の彼が見ていてくれたら、
その変貌ぶりに気づかないかな。

少なくともこのブログの読者に
太ったおばちゃんじゃない、と分かって頂け、、、
なかったらどうしよう。

あ、睡魔が襲ってきた。

一昨日も銀座でデンデラ映画&舞台挨拶見に行くのに地下鉄で一瞬、気を失った。
眠くてね。

1番迫力あると思えた草笛光子さん。
女だけど、男気のある女優って感じがした。
いいオーラ、いっぱいいただきましたよ。

写真の立派な建物は秋にカッチェルで行こうと決めた
「東洋一の邸宅」です。
涼しくなったら行きましょうicon12
楽しみにしててね。
関連記事
6月27日
「心を整える。」いや「ころころを整える」べきシンシア
写真のみ。文章は「心を整える。」長谷部君の事ばかりicon06
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e175085.html
6月26日
田んぼ、東洋一の邸宅、マンモス大学、秋のカッチェル
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e175059.html
7月のカッチェルは3回とも、満席になりつつあります。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e173079.html

ブログ村ランキングに参加しました。
クリックして下さると仲間が増えるきっかけになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村



  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 05:48│Comments(2)幸せ話
    この記事へのコメント
    あさイチ、拝見しました!
    シンシアさんもお宅も綺麗に映っていて嬉しかったです。
    ゴーヤと朝顔楽しみですねえ!
    ブログもいつも楽しみにしています。
    Posted by ミュウミュウ at 2011年06月27日 09:41
    ミュウミュウさんありがとうございます。
    ふ、ふ、ふ
    自宅はお客さんがいらっしゃる時だけ
    キレイになるのです。
    だから、
    住み開き(自宅開放)をすれば仕方なくでも
    片付けるかなと。

    朝顔は先生によると繁殖力がものすごくて、
    そばの木を枯らしたそうです。
    ぼちぼち深夜に1人綴っているブログを楽しみにしてくださる方が
    この世に1人でもいらっしゃると聞き、嬉しく思います。
    Posted by シンシアシンシア at 2011年06月27日 23:34
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    たまたま朝早く起きたら、起きる。あさイチオンエア日
      コメント(2)