たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

毎日充実している。
今仕事をしていないのに、次から次へと新しい出来事が発生している。

時に来る波に乗れずにアップアップする事もあるけど、何とか乗り切っている。
若い人のようにサクサクっと片付けていければ、何て事ないのだろうけど。

あ、週末テレビのディレクターが来る。
時間ないよ。
家にいないもん。

うまくデジカメ撮れているかもちょっと心配な
デジ女になれないシンシア。

今日は、カッチェル会員さんと
映画デンデラ鑑賞&舞台挨拶見に。
楽しみだなicon12

スクリーンでは汚い婆ちゃん
姥捨て山に捨てられた婆ちゃん達が立ち上がる話だもの、
何か愉快痛快なシーンが続出するような気が。

ご一緒する会員さんに言い忘れた。
シンシアのガハハ笑い。
いえね、
自分ではオホホと笑っていたつもり。
でも、
そのガハハと言う笑い、どうにかならんかと
オットに言われた。
10年程前だから今は直って、、、る?

他人をフリしてね、と言おう。
寝る前にメールだけチェックしておこうと思って開いたら
嬉しいメールが届いたので、あれこれやっていたら午前2時前。
いや、過ぎていたかな。
興奮して。

皆さんお休みの土曜日かしら。
数年前シンシアのお気に入りの曲
「おつかれさまの国」 
斎藤和義

http://www.youtube.com/watch?v=R4GHZQ8vrPg&feature=related
一日に何度も繰り返す その言葉
もしかしたら「こんにちは」よりも 多いくらい

その人の疲れに「お」をつけて「さま」までつけて
「おつかれさまです」と声かける ぼくらの日々

やさしくて 強くて 一生懸命で
生きることはただそれだけでも 大変で
その愛も 仕事も 大切で 頭をさげて
「おつかれさまです」と言い交わす ぼくらの国

つらいのはわかってる だけどわからないよ
誰だってそれぞれ 隠した切なさは

本当は言えなくて だから言うのだろう
ありがとう 大丈夫です おつかれさまです

泣きたくなることもあたりまえ 坂道は
もう何度も経験したから 慣れてきた
その人の涙は拾えない 見ちゃいけない
「おつかれさまです」と微笑んで ぼくらの旅

こころは強くない だけど弱くもない
いつだって忘れない あの頃見た夢は
本当は言いたくてだから言うのだろう
ありがとう 信じてくれて どうもありがとう

悪いことばかりじゃないことも 人生で
物語はまだまだ続くよ さぁ行こう
その夢も不安も闘いも これからだから
「おつかれさまです」と言ってみる このぼくに

つらいのはわかってる だけどわからないよ
誰だってそれぞれ 隠した切なさは

本当は言えなくて だから言うのだろう
ありがとう 大丈夫です おつかれさまです

本当は言いたくて だから言うのだろう
ありがとう 信じてくれて どうもありがとう
http://www.youtube.com/watch?v=R4GHZQ8vrPg&feature=related

アラ50女はお疲れも多いけど、周りに助けてもらって進んで行きましょう alt="icon12"/>
本記事の題名が長くなったので、短くするため長崎弁を使いました。
こん意味のわかっ人、訳してくんなまし、、。
って
内気な長崎人、
ただ見ているだけで
書き込んでくれないんだから〜
また自分で解説?

たまには反応せんば、
だけが、長崎が取り残さるっとよ。

もっと、みんなでおめこ〜で〜。
トーキョーの人々、ゴメンネ。
九州人でもヨカケン、訳してくれんねね。

ふ〜
福山雅治氏(長崎市出身)の言うように長崎弁を変換させるのは難しい。
取り残さるっとよが、
鳥の小サルットよ
宇宙語?
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e173079.html
ブログ村ランキングに参加しました。
クリックして下さると仲間が増えるきっかけになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村



  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 07:00│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    お疲れ様シンシア、デンデラ舞台挨拶中居眠りせんごと。
      コメント(0)