たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

西新宿にあるヒルトンホテルへ行く。
ヒルトンで株主総会、ドナルドマクドナルドハウスまで
株主総会出席のため。
庶民的な会社なのに株主総会はヒルトンなのね〜。
シンシアが株主じゃないけど、
いっぺんトーキョーの株主総会ってのを体験したくって。

だって今まで株主総会へ行ったのは、
福岡でリンガーハットの浜勝へ行っただけ。
ヒルトンで株主総会、ドナルドマクドナルドハウスまで
でもそこで、2004年に
「Mac」から「マック」へ
(マッキントッシュ)(マクドナルド)
で有名になった原田泳幸社長とお話する機会ができた。

たまたまその前日にドナルドマクドナルド基金の話をムスコとしていて
どこの企業がやっているかすぐわかるよね、と笑った。
ヒルトンで株主総会、ドナルドマクドナルドハウスまで

そしてそれを原田社長に話しした。

難病の子の保護者が泊まれる施設を病院のそばに作る運動だと聞いた。
シンシアはその頃「次の土地で仕事が見つからなければ
そんなおかあさん達を助けるボランティアをしたい」と思っていたから喜んだ。
ヒルトンで株主総会、ドナルドマクドナルドハウスまで
彼はその場で「ちょうどマクドナルドの社長が来ているから」とわざわざ引き合わせてくれた。

あれから4年、、、。

引越先で運良く仕事が見つかり、
病院ボランティアもやらないままだったのが気がかりだった。

先週見かけた「ドナルドマクドナルドハウス建設予定」の看板。
吉祥寺、燈庵でのカッチェルが終わって駆けつけた
病院ボランティア初日だった。

期せずしてここで繋がった。

ドナルドマクドナルドハウスが出来るまでに、
一人前のボランティアになろう

そんな目標ができた。

リンガーハットの株主総会に行った時、
「たまたま今日、学校休みなのに。
勉強なんてしてるよりここで株主総会を体験した方が人生の勉強になるわ。
ムスコ、連れて来たら良かった。」

我が子が高校3年生の6月末に思うシンシア、
やっぱり
根っから受験生の母親業に向いていないんだわ。
ヒルトンで株主総会、ドナルドマクドナルドハウスまで
ちなみにリンガーハット(主力商品長崎ちゃんぽん&皿うどん)の株主総会のお土産は巨大キャベツ。
本当に巨大でその帰りに
天神(福岡の繁華街)に寄るなんてとても出来ない重さ。

株主総会からドナルドマクドナルドハウスまで
話が飛ぶ飛ぶ〜
ごめんね
B型だから。
7月カッチェルは3回よgreen_down
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e173008.html
ブログ村ランキングに参加しました。
クリックして下さると仲間が増えるきっかけになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村



  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 07:39│Comments(1)幸せ話
    この記事へのコメント
    本日づけで書き込み下さった初回参加予定の方、承知いたしました。
    お電話番号をお聞きしていなかったようですので、お知らせ願えますか?
    詳しくはお電話で。
    非公開コメントに指定はされていませんでしたが、個人情報もでていましたので、公開せずにお答えしました。
    Posted by シンシアシンシア at 2011年06月25日 01:12
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ヒルトンで株主総会、ドナルドマクドナルドハウスまで
      コメント(1)