たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

終電で帰って来た我が子と就職活動について話し、眠れぬまま5時半起き。
6時に起きる前に朝食準備と
珍しく苦手な母親業中のシンシアです。

今日も雨、琉球朝顔とゴーヤは元気に上へ向かって伸びている。
去年、そうやって上へ向かって伸びているスカイツリーを見つめ続けていたシンシアが、
今年はまさかの植物育て。

サボテンも枯らす女、シンシアが
子ども育ても
盲導犬育成も
ましてや自分育ても中途半端だけど、
最後くらいは
がんばらんば
(がんばらなくっちゃね)by長崎弁
がんばらんばbyさだまさし
http://www.youtube.com/watch?v=zK_O73yzA7I
朝から上級長崎弁聞いて大笑いする。
日本語と思えないほど
あ、
デンデラまで出て来る
デンデラとは出られるならばという意味
方言はうまく短くしているね。
みんなの歌編はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=uGOk0KHzXJs&NR=1&feature=fvwp

海山キャンセル待ちの方にもおいでいただけるようになりそうだし、
この前の吉祥寺行く朝、雨で良かったねって
記事書いた
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e173552.html
けど初参加の人達にもいい雨の日になったようで、嬉しい。

映画デンデラご一緒しませんか?
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e174044.html
と6月20日、ブログに書いた。
そしたら、3月12日東大医学部最上階のイタリアン
朝5時半、またしても「いい雨の日」の予感♪
に参加した方からご一緒しますとメールも頂いた。
2人だけでもお茶して楽しもうっと。

今朝、チケット注文するけど、他にいらっしゃいません?
いたら
kaccheru@mail.goo.ne.jp
まで至急ご連絡をどうぞ。

書いていたら、2月の神戸鈴江に参加された173番さんから行きたいと思ってたって電話、
これで3人icon_kirakira_r
チケット代1,200円で普通に見るより200円高いけど、
大女優達近くで直接見るの、きっとパワーつくと思うよ。
朝5時半、またしても「いい雨の日」の予感♪
朝5時半、またしても「いい雨の日」の予感♪


シンシアは19才で地元テレビ番組のオーディションを受けた。
午後7時に合格者に電話が来るはずだった。

そして午後7時。

電話のベルはならなかった、、、、。

外は雨。
ラジオから聞こえていたのは、みなみこうせつの「今日は雨」
http://www.youtube.com/watch?v=MEEQvEx5L0I
そして、
午後7時5分。

電話がなった。

「中高生向けのラジオやりません?」
「ええっ!」
「私、ラジオやりたかったんですicon12

あれからシンシアの運命が決まったicon12

そんな大昔の物語を思い出した雨の朝。
green_down
7月開催については下の記事よりどうぞ
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e173079.html

カッチェル主催「センセイって呼ばないで」の関連記事
12月14日
「先生って呼ばないで」で女性限定食事会も面白そう。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e147350.html
5月23日
全国から集合センセイって呼ばないで7月30日(土)

http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e169625.html

6月1日
「先生って呼ばないでの店がなかなか決められず」
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e171285.html
ブログ村ランキングに参加しました。
クリックして下さると仲間が増えるきっかけになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村



  • 同じカテゴリー(長崎)の記事画像
    長崎チャンポンリンガーハットとおばちゃま女子会会長。
    うららかな晩秋の午後、長崎にワープしたいね
    長崎にいれば精霊流しの晩、静かすぎる東京のお盆。
    五輪代表藤原新選手、福山雅治ばあちゃんがたんねき。
    サッカー日本主将吉田麻也選手、シンシア家の近所
    歴史的建造物としての東京駅、生まれ変わる。長崎駅は、、
    同じカテゴリー(長崎)の記事
     長崎チャンポンリンガーハットとおばちゃま女子会会長。 (2013-01-24 23:34)
     うららかな晩秋の午後、長崎にワープしたいね (2012-11-15 15:00)
     長崎にいれば精霊流しの晩、静かすぎる東京のお盆。 (2012-08-15 23:13)
     五輪代表藤原新選手、福山雅治ばあちゃんがたんねき。 (2012-08-12 01:19)
     サッカー日本主将吉田麻也選手、シンシア家の近所 (2012-08-08 02:23)
     同郷長崎出身、内村耕平金メダル獲得の瞬間見て午前3時半まで。 (2012-08-02 07:41)

    Posted by シンシア at 05:55│Comments(0)長崎
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    朝5時半、またしても「いい雨の日」の予感♪
      コメント(0)