たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

この記事はシンシアのオジさん部分を吐露した内容なので
興味ない方、読み飛ばして構わないですよ。
国会見学&永田町でおばちゃま女子会異次元ランチ

震災翌日の講演会取り消しの看板。

人々の考えを改めさせた感のある、東日本大震災。
支援するにはスピードと行動力が大事とばかりに直後に走りすぎてしまった。

でも、みんなの勢いが下がって来た時、シンシアはボチボチ再活動する。

単にへそ曲がり?

みんなが民主党へ政権を託してみようじゃないかって時、民主党に入れなかったように。
もう何十年も政権交代を夢見て、与党じゃない党に入れて来ていたのに。
民主党が、政権取った時、可愛い顔のお兄ちゃんが注目浴びてた。
フジテレビ恋愛バラエティに出てたりした弁護士。
すぐそばで見てもまあ、かわいい顔&声だった。
トラック運転手父とパート母の元で
奨学金とアルバイトで学費を賄った苦学生的な雰囲気はあまりしなかったけど。
国会見学&永田町でおばちゃま女子会異次元ランチ
横粂 勝仁さん。
元々自民党から出たかったのね。
でも何の因果か、先の選挙で民主党から出て
ライバルは小泉さんのムスコ。
国会見学&永田町でおばちゃま女子会異次元ランチ
でも、民主党から除籍されちゃったのね。
政治家って大変。

2年前、記者が取り囲んだ中で堂々と話す小泉進次郎氏を見て、
「以外と坊ちゃんタイプのヤワじゃないのかしら」と思った。

やっぱり自分の生の目で見て、
正直に自分が感じた気持ちでその人を捉えたい。
国会見学&永田町でおばちゃま女子会異次元ランチ
国会議事堂前にて政権交代のその瞬間を見つめていた
オジさん体質のシンシア
今、また国会議事堂の中に入って面白い事を企画しようと
B 型気質がムクムク盛り上がって来た。
行くぅ?
おばちゃま女子会
国会議事堂&永田町で異次元ランチ

蓮舫議員がポーズを決めて女性ファッション誌に掲載された
国会議事堂内の階段、わかるかな?
国会見学&永田町でおばちゃま女子会異次元ランチ

政治に興味がなくても、国会内部、
重厚な趣のある建築物として見ても興味深いよ。
国会見学&永田町でおばちゃま女子会異次元ランチ


シンシアが参議院を見学した時は
目には見えないけどすごい権力と憎悪とか、ドロドロした様相を想像してしまった。
これぞ、究極の非日常!
大人女子の遠足です
face02

カッチェルでは、
政治
宗教
セールスの強引な勧誘は禁止
しています。
例をあげると
×今度の選挙、誰々に入れてね。
×選挙チラシを配る。

でも、それらの話が禁止という訳ではありませんからね。
語りあうのはおおいに結構。

ただ、シンシアのようなオジさん体質は少ないから
話している相手が、引いたら止める
それくらいの心遣いはしてね。
女性達にも参政権がなかった時代からしたら、
どんな裕福で社会的地位がある男性でも
社会的には小さな存在でも
同じ一票もっているのは、
この
不公平が多い世の中で、珍しい事だとシンシアは思います。

一途な若い政治家が、環境問題に真摯に取り組んでいた。
でも
彼が、たまたま小泉チルドレンと言われる人だった。
シンシアは仕事上で彼と半日過ごした時、初めて国会議員という職種の仕事ぶりを見た。
本当に神経をすり減らす職業だと思った。
「環境なんて票にならないよ」
「彼は真面目すぎるんだよ」
と言う人もいた。

大きな流れに逆らえず、彼は落選した。
ある番組で落選議員が国会を去る様子を映していた。
彼の事務所だった。
本人は、挨拶回りで事務所にいなくて、奥さんが片付けをしていた。
捨てていいものと残すものを本人に確認していた。
「環境のファイルは?」と聞いた時、
電話の向こうで「いらない」と言ったようだった。

今、震災後環境問題が大きく取りざたされている、
政治家らしくない政治家、
彼は今どうしているのだろう。

先生と呼ばないで
は政治家も含みますよ。
カッチェル会員さんには政治家、中小企業診断士、教師、料理教室講師、ピアノの先生、フラワーアレンジメント講師など
せんせいと言われる、
あるいは言われていた女性がいます。

今せんせいと呼ばれる事に面倒臭さや
いやだな、と思う女性達
先生のセンパイ達とお話ししてみませんか?
もちろん全然そんなんじゃないって方も参加は構いませんよ。

いつものカッチェル同様、
名前は下だけ書いた名札を付けて、
カッチェルがお伺いした個人情報は誰にも言いませんので
大丈夫よ。

遠く九州から参戦する方もいるので、全国各地からどうぞ!
第69回
7月30日(土)神楽坂「29」で肉食女子会icon28
ワイン飲み放題でストレス解消しましょ
icon_wine
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e173746.html



  • 同じカテゴリー(ランチ会候補店になって欲しいな♥)の記事画像
    第77回カッチェル21日緊急開催、フランス帰りシェフ店
    おばちゃま女子会候補場所、下見5カ所。 決めかねる〜
    家庭画報で紹介されたお店、いつの日か。
    ミシュラン東京一つ星店、少人数で行っちゃう?
    kaccheru候補店、予約不可で断念残念。
    カッチェル。秋以降の構想着々と進んでますよ。
    同じカテゴリー(ランチ会候補店になって欲しいな♥)の記事
     第77回カッチェル21日緊急開催、フランス帰りシェフ店 (2011-09-06 23:02)
     おばちゃま女子会候補場所、下見5カ所。 決めかねる〜 (2011-09-03 19:22)
     家庭画報で紹介されたお店、いつの日か。 (2011-08-13 23:29)
     ミシュラン東京一つ星店、少人数で行っちゃう? (2011-08-02 20:51)
     kaccheru候補店、予約不可で断念残念。 (2011-07-29 07:02)
     カッチェル。秋以降の構想着々と進んでますよ。 (2011-07-25 06:12)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    国会見学&永田町でおばちゃま女子会異次元ランチ
      コメント(0)