たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

長崎市長選でも元気をもらったシンシア
長崎市長選でも元気をもらったシンシア
もうずっと昔のように思うけど、
長崎へ帰って同級生の長崎市長選応援をしてきました。

前回は前長崎市長が銃弾に倒れて、突然の立候補だったから
選挙戦はわずか2日!
市長の娘婿を破って当選したのがもう4年前なんて、、。

長崎ふるさと大使(福山雅治)の勝手連的秘書のシンシアは、
彼がふるさと大使になるずっと前から長崎観光応援団をやってました。

まるでドラえもんののびたくんのような田上長崎市長、
いわゆる政治家(ゴウマンで押しが強くて、図々しい)ところが全然ない。
人の話を真摯な姿勢で聞く、
そんな所を長崎市民はちゃあんと見ていたのが嬉しい。

長崎市長選でも元気をもらったシンシア
今回彼は長崎市長選歴代一位の得票を得て、開票20秒後には当選確実、出ちゃったものね!

応援演説もおエラいサンが出て来るのではなく、
わが高校の同期生が出て、長崎弁で喋る。
護衛の彼も同期のサッカー部。
あ、
ばりばりの長崎弁を駆使する彼はアメリカ在住なんだけど。
シンシア同様、幕末の志士を助けた大浦お慶さんをリスペクトしている。

シンシア、お慶さん卒業しようかなと思ってる
とアメリカ在住の彼にちょっと話したんだった。
だって、
シンシアに関わる人、みんな運が上昇して行くんだよ。
シンシア、ずっと底なのに、、、、、、
人ばっかり押し上げて、、、、、、。

ありがとうは言ってもらえるけど、さすがにね、
お慶さんも晩年は哀しかったようだし。

後で考えよう。
インターネットから初めて訪問された方は2月7日づけ記事
「インターネットからカッチェルに申し込むやり方」もお読み下さいね。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e153871.html

あれれっ、
画像を書き換えたら過去の長崎の夜景はこんな風って↓の下にのび太君が出ちゃった!



  • 同じカテゴリー(長崎)の記事画像
    長崎チャンポンリンガーハットとおばちゃま女子会会長。
    うららかな晩秋の午後、長崎にワープしたいね
    長崎にいれば精霊流しの晩、静かすぎる東京のお盆。
    五輪代表藤原新選手、福山雅治ばあちゃんがたんねき。
    サッカー日本主将吉田麻也選手、シンシア家の近所
    歴史的建造物としての東京駅、生まれ変わる。長崎駅は、、
    同じカテゴリー(長崎)の記事
     長崎チャンポンリンガーハットとおばちゃま女子会会長。 (2013-01-24 23:34)
     うららかな晩秋の午後、長崎にワープしたいね (2012-11-15 15:00)
     長崎にいれば精霊流しの晩、静かすぎる東京のお盆。 (2012-08-15 23:13)
     五輪代表藤原新選手、福山雅治ばあちゃんがたんねき。 (2012-08-12 01:19)
     サッカー日本主将吉田麻也選手、シンシア家の近所 (2012-08-08 02:23)
     同郷長崎出身、内村耕平金メダル獲得の瞬間見て午前3時半まで。 (2012-08-02 07:41)

    Posted by シンシア at 06:42│Comments(0)長崎
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    長崎市長選でも元気をもらったシンシア
      コメント(0)