たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

心が疲れた時、ふるさとはあったかい。
って、
それが
比較にならない程なのさ
わが故郷長崎は!

長崎市長選応援のため、明日から長崎に帰ります。

道行く人達の温かさ、穏やかさ、
何でそこまでしてくれるのって程。

銀座の通りが、みすぼらしく思えたほど重厚な石畳。

長崎市長選応援のため、明日から長崎に帰ります。

中杉通りの緑がキレイと思っていたら、濃淡の差、深み、その広がり、
比べる対象じゃないって思う程の稲佐山の緑の美しさ。
コレは夜景だけど↓
長崎市長選応援のため、明日から長崎に帰ります。

空気が澄んでいるなんて、表現した事なかったけど、去年この季節に里帰りして実感した。

だいたい、人前で鼻かむ女性なんて、カルチャーショックだったもん!
鼻なんてトイレでかむもの。
空気が汚い東京では、平気でやっている。
もう、
ビックリしたよ。

第66回 5月10日(火)
東大キャンパス,元迎賓館でいただくフレンチ 
参加費 2,500円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e155773.html
関連記事
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e159284.html



  • 同じカテゴリー(長崎)の記事画像
    長崎チャンポンリンガーハットとおばちゃま女子会会長。
    うららかな晩秋の午後、長崎にワープしたいね
    長崎にいれば精霊流しの晩、静かすぎる東京のお盆。
    五輪代表藤原新選手、福山雅治ばあちゃんがたんねき。
    サッカー日本主将吉田麻也選手、シンシア家の近所
    歴史的建造物としての東京駅、生まれ変わる。長崎駅は、、
    同じカテゴリー(長崎)の記事
     長崎チャンポンリンガーハットとおばちゃま女子会会長。 (2013-01-24 23:34)
     うららかな晩秋の午後、長崎にワープしたいね (2012-11-15 15:00)
     長崎にいれば精霊流しの晩、静かすぎる東京のお盆。 (2012-08-15 23:13)
     五輪代表藤原新選手、福山雅治ばあちゃんがたんねき。 (2012-08-12 01:19)
     サッカー日本主将吉田麻也選手、シンシア家の近所 (2012-08-08 02:23)
     同郷長崎出身、内村耕平金メダル獲得の瞬間見て午前3時半まで。 (2012-08-02 07:41)

    Posted by シンシア at 12:02│Comments(2)長崎
    この記事へのコメント
    初めまして。長崎在住のゆうと申します。シンシアさんのことは去年の長崎新聞での福山を語ろう会の記事を見て知りました。私は結局子連れのため参加をためらったのですが、またいつかの開催をまっている一人です。市長選お疲れ様でした。うぐいす嬢かと思い選挙カーの声に耳を澄ませていましたが、分からずじまいでした。昨日は福岡の福山のライブの参戦してきました。髪を切って、節電ライブでしたが、違ったましゃが見れた気がします。24時間ラジオも長崎ではトータル5時間の放送しかなかったのでラディコで聞いていました。
    こちらでも震災について新聞記事見て涙している友達ばかりです。でも悲しみを心に潜めて元気な私たちが出来る事を!って感じで日々すごしています。シンシアさんのブログを見てその行動力に勇気を頂いいてます。ましゃも元気な人はより元気に!と言ってましたし。長崎から応援してまーす。
    Posted by ゆう at 2011年05月02日 21:50
    ゆうさん、ありがとうございます。
    福山龍馬ファンの集いですね。
    香港上海銀行に予約を入れていたのですが、重要文化財のため制約が多くトルコライス発祥の喫茶店「つるチャン地下」でやりました。

    参加者が多すぎて翌日アミュプラザでもやりましたが。
    シンシア、全国で育児サークルをやっていた関係上一言ご相談いただければ参加いただけたのに。

    長崎新聞は担当者が変わったため以前のように全回掲載は無理かと思っています。
    が、先月末も掲載されましたし、新担当者からもメールでどうぞ、と温かいお声をいただきました。

    16回引越して、外から見える情報を長崎に向けて発信し続けますね。

    来週月曜日には全国紙にフクヤマさん関連で投稿がのる、、かな。
    九州で掲載されるかどうかはわかりませんが、いつもの如く長崎観光発展に繋げ、ふるさと大使の応援になるような内容です。
    ましゃ友に情報収集をお願いしてみて下さいね。

    選挙事務所に行って数分でこのブログを読んでいるとおっしゃる方、2名に出逢えてビックリでした。
    Posted by シンシアシンシア at 2011年05月03日 14:36
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    長崎市長選応援のため、明日から長崎に帰ります。
      コメント(2)