たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

地震の起こった時、シンシアはフジテレビ湾岸スタジオに向かっていた。
バラエティ番組の収録のために。
最初の地震の発生直後、お台場は火事!
黒煙がモクモク上がり、正面のオシャレなガラス張りの建物はゆれ、たわみがはっきり見えた。
フジテレビバラエティ番組、やるんだって!
スタジオに入れず、外で待機、収録は夜9時始まり、深夜2時までと聞いたが、結局それもなくなり、一泊した。
バラエティだし、この災害直後ではその特別番組自体なくなるだろうと思った。
が、
今日来たメールでは、収録をやり直すらしい。
フジテレビバラエティ番組、やるんだって!
添付の画像は、出演者の一人。
全国各地から来た出演者は、次々にホテルへ帰って行き、都内から公共交通機関で来たシンシア達のような近場の人間が残った。
そんな中、彼女は確か、岐阜かどこかから来ていた。
マネージャーはニホンゴ完璧な美人の見た目は西洋人。

その芸人さん、
ずっと私たちを励まし続けた。
他の出演者も最初は、笑っていた。
でも、途中から蟹のかぶり物付けた、能登半島からのおっちゃんなんて「ビール買いに行くぞう!」なんて言ってテレビ局の人からたしなめられていた。

でも彼女だけは違った。
被り物を絶対脱がなかった。
重たいよ〜、しんどいよ〜。
だってシンシア達なんて、ただ座って待っているだけでも、さすがにくたびれてきたもん。
その中、ずっとパントマイムをし、笑わせ、そして肩を揉み続けた。

午前3時半、テレビ局のバスで彼女のホテル近くで別れるまでかぶり物をとらなかった。
プロ根性、見せてもらいましたよ!

悲痛な顔ばかりしていては前へ進めない。
被災地からのリポートの時、笑っている子どもからわざわざカメラを違う方向に向けた民放局があった。
被災者は悲しい顔をしなくちゃいけない、と思っているのかしら。
つらくたって、いつも通りのラジオをやって欲しいとの声に答えて、おちゃらけた番組を、幾分は気をつかいながらやり始めた。

それでいいと思う。
辛いから、同情を寄せられるばかりじゃ、やりきれないと思う人もいる。
いつも通り、も復興支援。
シンシアも修羅場(色恋沙汰じゃないよ)、経験してますよ。
長崎大水害の時だって、目の前をバスが流れて行った。
フジテレビバラエティ番組、やるんだって!
眼鏡橋が半壊した。
フジテレビバラエティ番組、やるんだって!
翌日、死亡保険金担当者として会社行ったんだから。

東京は本当に災害が少ないから、今回も被災地の人より動じている人がいる。
いかに過ごしやすい所にいると、災害に脆弱かよくわかる。
1年半前、引越して来た時、思ったけど。
こんな形で弊害が表れるとは。

買い占めや、乳幼児を持つ人でもなさそうな老人達が、水を買いに走るのは、本当に残念。

インターネットから初めて訪問された方は2月7日づけ記事
「インターネットからカッチェルに申し込むやり方」もお読み下さいね。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e153871.html
震災後の4月5月開催情報は3月23日記事より
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e160195.html



  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 00:49│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    フジテレビバラエティ番組、やるんだって!
      コメント(0)