たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

被災者に化粧品を送るボランティアの社長さん達は、昼には被災地へ向かう。
シンシアがコレを知ったのも、この何日かだったので、協力を他の人にあおぐのも難しいとは思っていた。

でも1番に行動してくれたのが、地域ブログポータルたまりばで1番人気のブロガーひーままさん。
いや、障害児育児ブログ村の中でも1番らしい。
お会いしたのは2度だけ、勉強会の場だったので喋ったのも合わせて10分位。

彼女の動きは早かった。
すぐ連絡をくれ、近所の化粧品店からサンプルなど中くらいの段ボール箱一杯、まとめて送ってくださった。
以前から彼女の聡明さと行動力には感心していたが今回改めて、感謝したい。

急ぐ仕事は忙しい人に頼め
って言う言葉通り。
今回の事は、仕事ではないけど、急がなければならないことだった。

彼女が電話をくれたのは、講演の途中。
「こうざの合間で10分しか時間がない」と言うのを、おっちょこちょいのシンシアは
銀行口座の順番待ち?
と思っていたら、ご自分が講演をやっている休み時間だったらしい。

ホント、ありがたいね〜。
いつかお返ししなくっちゃ!

ありがたいと言えば、「フランス人フレンチ&人形作家アトリエ訪問の参加者が少ないようだったら行きますよ」とメール下さったかずみさん、嬉しいですね♥

皆さん、本当にありがとうございます。

支えられてゆっくりゆっくり歩むカッチェルです。
地震で萎縮する気持ちはわかるけど、もし気持ちが上向きになるなら、おでかけになりませんか?
桜の芽は段々大きくなり、寒さの中でも花開く時を待っています。
ゆきさんにも東京に戻って来て頂きますし、皆さんでひとときホッとした気分になりましょう。

特に今回初めての方、人数が少ないのでカッチェルデビューにはちょうどいいですよ。

4月2日(土)平日、お勤めの方も行けるのでは。
震災後変更になったのも含めての予定↓
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e160195.html



  • 同じカテゴリー(東日本大震災ボランティア)の記事画像
    おばちゃま女子会仙台支部れいこさんから嬉しい宅配便。
    カッチェル会長から、福島からの皆さんへ伝言依頼
    おばちゃま女子会「カッチェル」仙台支部の方へお願い
    長崎が生んだ歌手、さだまさし、震災を超えて「奇跡」
    7月7日、七夕に仙台行きたい!金はあるかシンシア?
    仙台支部会員とお喋り。「住み開き」あと最低2名必要!
    同じカテゴリー(東日本大震災ボランティア)の記事
     おばちゃま女子会仙台支部れいこさんから嬉しい宅配便。 (2012-10-21 11:26)
     カッチェル会長から、福島からの皆さんへ伝言依頼 (2012-09-06 16:50)
     おばちゃま女子会「カッチェル」仙台支部の方へお願い (2012-09-02 08:04)
     長崎が生んだ歌手、さだまさし、震災を超えて「奇跡」 (2012-06-13 23:18)
     7月7日、七夕に仙台行きたい!金はあるかシンシア? (2012-05-29 11:11)
     仙台支部会員とお喋り。「住み開き」あと最低2名必要! (2012-03-24 12:01)

    Posted by シンシア at 11:29│Comments(2)東日本大震災ボランティア
    この記事へのコメント
    シンシアさん。

    いっぱい誉めて下さってありがとうございます<m(__)m>
    ドMとしては、誉められるとしんどいのですが・・・(笑)

    「こうざ」の話・・・
    思いっ切り笑いましたよ~♪まぁ、時間がなかったので、
    私もきちんと説明しなかったんですが・・・

    お化粧品の御礼は、近くの化粧品店のオーナーさんへ!
    私はただ口をきいただけですから(^^ゞ

    祖父母が出身の岩手県(私にも1/4は岩手の血が流れている)で
    お化粧品が役立つことがあったら、私も嬉しいです(^o^)/

    因みに・・・
    私のブログが1位なのは、「にほんブログ村」の
    障がい児育児ではなく「ダウン症児育児」のサイトです。

    私も、今回のことを記事にしてみましたので、
    是非、ご覧ください。
    http://weapon.tamaliver.jp/e160651.html
    Posted by ひーままひーまま at 2011年03月27日 03:39
    ひーままさん、
    岩手クオーターだったんですね、
    だから色が白いのね。
    ナットク!

    昨日友人と岩手のアンテナショップで色々、買って来ました。
    オットも仙台からの帰り、買って来ていたのですが、他にも面白そうな
    名産品たくさんありました。

    ブログ、ダウン症児のですね、見てみます。
    ではまたっ!
    Posted by シンシアシンシア at 2011年03月27日 15:25
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ひーままさんに感謝。被災者に化粧品を送る。
      コメント(2)