たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他


地震でインターネットを使いこなせる人は情報をつかめる。
でも、それが出来ない人がいる。
そんな方向け、に色々仲間内で考え、昨日も夜まで話し合った。
タンスが倒れて起こせない家庭のために立ち上がった男性達、募金活動をする高校生を支える活動にはシンシアも得意な繋がり力でご協力した。
ネットの使えない方むけ支援など、今日も集まる。
行動できる人ができる範囲でやるのが、大事。

カッチェルの会員の中にはネットが使えない方もいる。
83才の現役OLさんもパワフルだけど、この地震の中、どうだろうと心配になる。
電話では、それぞれの生活時間帯も違い、かけにくい。
だから、手紙を書いている。
昨日も打ち合わせから帰って来て、明け方まで書いていた。
でも、20通あまりしか書けない。

無器用ですから、うまくやれないけど、ちょっとでも安心してくれればいいと今も書いている。
う、
でも
ちょっと寝よ。



  • Posted by シンシア at 11:17│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    弱い立場の人支援に奔走。
      コメント(0)