たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

女子会後に男性紹介?!ないない(笑)
「独身女性を集めて食事会をするの?
その後、集団で婚活に連れて行くのかな?」
って印象があると言われた。

これは、言わば身内とも言える相手の言葉。
ある講座で、チラシをサッと見せて
「厳しい意見や、「ん?」と思う所を指摘して下さい」とおねがいしての結果。

そっかぁ、そんな取り方されるんだ。
チラシに色々書きすぎるとゴチャゴチャしてウルサいからあまり書けないし、、。

カッチェルにとって、1番いいのは、
ここの所出て来た、ブログを見て申込される方達の申込パターン。

シンシアの言おうとしている事やだいたいの考え方を、ある程度わかった上で申込される。
なので、質問も少ない。

夜に初めての場所で、知らない人達と集まる、
不安に思わない訳はない。

でもね
カッチェルは、読売新聞やTBSテレビで紹介されている。
NHK無縁社会のディレクターやご近所の底力のディレクターにもご興味いただいている。
杉並区NPOの情報誌にも近々掲載される。


カルト宗教でもなく、政治結社でもありません。
安全であるというのをお伝えするためになるべく公的な場所で、想いを伝えて来た。
せっかちなシンシアにとって、やり方はまどろっこしいし、
時に気持ちが焦って走り過ぎ、仲間に諭されたりする。

でも、田舎に比べ都会は悪い人も多いのかもしれない。
みんなが慎重な行動を取るのは、仕方がない。
想いを伝えるためには、メディアの力を借りるのがいいのだろう。
でも、公共の電波で流してくれるのは、メディア側もある程度の安全を確認しているはず。
それをご理解いただければ、カッチェルへの不安感は薄まると思う。


女性達を集めて売り飛ばす事はありませんよ。
ナマケモノでグウタラな私が、若いバリバリ働く女性の生き血を吸う(ウソウソ)
いや
頑張る女性達の話を聞いて、パワーのお裾分けをしてもらいたいという気持ちはありますが。
今まで出逢った事のないような、いろんな職種の人と話せたら楽しいなと期待はしていますが。

男性への紹介?
しませんよ、

素敵な男性がいれば、シンシアが1番に情報独り占めしますって♪
他の人にお分けしませんよ。

画像は、三鷹に先月オープンしたイケメンシェフの店。

2月17日夜8時からカッチェル初の夜開催。
お腹の具合の悪いシンシアは食べられないから、1席余るかもしれません。
今からでもいいから参加できれば、って人はメール下さいね。
kaccheru@mail.goo.ne.jp

関連記事はこちら↓
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e154620.html



  • 同じカテゴリー(おひとり参加限定食事会)の記事画像
    オリンピック感動共有ランチ残り僅か。大人の女子会カッチェル
    阿波踊りの日に女性限定ランチ会@高円寺
    暑さに負けずに 東高円寺まで来る方募集.
    テレビ取材に応じてくれる方、緊急募集!
    初詣(平日or日曜編) の駆け込み申込ない?
    混まない初詣(休日編)1月20日へ日程変更のお詫び
    同じカテゴリー(おひとり参加限定食事会)の記事
     オリンピック感動共有ランチ残り僅か。大人の女子会カッチェル (2016-10-05 08:48)
     阿波踊りの日に女性限定ランチ会@高円寺 (2015-08-29 00:04)
     暑さに負けずに 東高円寺まで来る方募集. (2015-08-08 21:27)
     土壇場参加受付中 2015夏カッチェル編 (2015-07-29 12:20)
     テレビ取材に応じてくれる方、緊急募集! (2013-05-13 11:48)
     初詣(平日or日曜編) の駆け込み申込ない? (2013-01-16 13:23)

    Posted by シンシア at 13:19│Comments(1)おひとり参加限定食事会
    この記事へのコメント
    あゆ大好きさん。
    お仕事の都合で、毎回の参加は無理だと思います。
    1回1回決めて頂いて全然構いません。
    土壇場でのキャンセルは開催店との予約や準備の都合困りますが、
    店にもよりますが、3日前まではキャンセル料として頂きません。

    あゆ大好きさんが、急に来られない場合、女性のお友達であれば代理で参加してもらえます。
    働く女性向けには、週末や平日の遅い時間スタートでなるべく「行けるかな、どうなるかな?」と悩まずにすむよう工夫していきます。

    ご希望になるべく添えるように企画していけたらと思っていますので、
    今回のようにご遠慮なくお尋ね下さいね。
    1度参加して数ヶ月空いて、季節が変わった頃、参加っても全然構いませんよ。
    カッチェルとしては月に一度は、夜の部を開催していきたいと思っています。
    あゆ大好きさんのように、参加の気持ちを伝えておいて頂けると計画の段階で、行きやすい場所での開催なども考えられるかもしれません。

    2月14日付けで、
    仕事が忙しいからこそ行きたいという記事も書いています。
    http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e154708.html
    追伸
    浜崎あゆみさんはシンシアの福岡で住んでいた所の隣の中学校区でしたよ。
    Posted by シンシアシンシア at 2011年02月15日 13:34
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    女子会後に男性紹介?!ないない(笑)
      コメント(1)