たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

女性おひとり参加限定食事会を始める時、男性達から色々言われた。

福岡は田舎だからたまたま女性達が集まったんだろう。
東京は冷たい街だから、見ず知らずの人間が企画する集まりに来る人はいない。

そうかな〜?

福岡で子育て情報誌を作り、今全国で講演活動をしている友人は言う。
「オトコに話す時は数字ば、ださんば、ダメ!(数字を出さなくちゃダメ)」
でも、2年間で52回開催1053人集まったのは事実だし。

今回カッチェルを始める前にお試し企画として「福山龍馬ファンの集い」をやってみた。
長崎で40数人、東京でも20数人集まった。
福山雅治が好き、
坂本龍馬が好き、
それだけの共通点。
でも、盛り上がった。

それ以前にシンシアがお世話になった福山雅治の主治医は奥様と従業員まで連れて来て下さった。
入手は奇跡とさえ言われた福山雅治年末横浜コンサートまで2枚譲ってもらった。
ファンクラブに入ってもいないのに。

コレはもしかしたら特殊能力としてとらえていいかもしれない。

シンシアが卒業した内閣府起業塾のスタッフから「インターン期間中に杉原さんのお話を伺いたい」
とおっしゃっている方がいます。人を集めての事業の実施を目指されているとのことで、 シンシアさんの取組みを参考になさりたいそうです。
とメールが来た。

確かにこの半年で200人と関わる専業主婦は珍しいかもしれない。
カッチェルの参加者にも「シンシアさんはこれほどのことを東京に来て何年でやり始めたの?」と聞かれた。
東京へ来て、1年弱ですと答えるとビックリされていた。

フツウに自分の興味ある事に顔を出していたらこうなった。
東京って人口密度の高い街だなとつくづく思う。

2月17日夜には、様々な職業の女性がやってくる。
ワイン付き開催は初めてだけど、きっと面白い話が聞ける。

ブログに書ける事は限られます。
個々人の情報は、ご本人の了承を得ずして書けませんし、
食事会の場でなら皆さんに話してもいいけど、ネット上は困るという話題もあります。

独身女性限定とか
20.30代中心とか、希望があればやっていこうと考えています。

世代ごちゃ混ぜも楽しいけど、時には区切って、クラッシック好きとかカラオケ大好きとか。
現にこの前の参加者は初対面同士でカラオケまで行って盛り上がったそう。

だから、あなたも実際に食事会に来てみませんか?

http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e152387.html



  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 07:19│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    半年で200人と出会う専業主婦と喋ってみません?
      コメント(0)