たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

忙しいですね、いつ寝てるんですか?って福山雅治気分。
今夜は早く寝ようと思うのにふと気づくと午前2時。
その繰り返し。
起床時間は変わらないから、睡眠時間は減っている。

昨夜も勉強に行って途中意識が薄れた。
いや、居眠りしました。
いつ寝てるの?と聞かれるけど、寝てるよ。

元気ですね、とか
待ち合わせ場所で「想像より若かったので分からなかった」と嬉しい勘違いしてくれる女性も。

でも、去年のはじめは全然そうじゃなかった。
ヘトヘトに疲れ果てて、1日を過ごすのがやっと。
生きているのが、やっと。
ようやく1日1日を生きている状態。

人生には山あり谷あり。
昨年は、いっぱい泣いた。
人前であんなに泣いたのは、赤ちゃん時代以来だろうと思うくらい。

誰かにいじめられた訳でもないし、大きな不幸が訪れた訳でもない。

起業塾で、もまれ、もまれて。
鋭い指摘を受け、答えられない自分が情けなくて。
パワーポイントが出来ない情けなさ。

起業塾では、劣等生だったけど、
収益性がないと言われたけど、
何とか違う方向でも進んで行ければとカッチェルをボランティア的に
始めてみた。

優秀な人はまっすぐ目標に突き進んで行けるんだろう。
シンシアは無器用で回り道や無駄も多いけど、だからこそ
見えて来る物もある。

起業塾で優秀賞300万円はもらわなくっても、
もらった賞は皆勤賞だけだけど、

整備された立派な道を進んではいないけど、
細くて舗装もしてない道だけど、

考えてみれば
起業塾1期生の中では、
1番前方を歩いている、
行動に移している、

かも
しれない。

子育て講演会で、機械操作にオタオタしたものの、
パワーポイントも使って紹介することができた。

この年で新宿でビジネスバッグを持ってインターンシップしている
自分が愉快でたまらなかった。
塾で準備してくれるインターンシップ先ではなく、自分で開拓して
依頼していくなんて経験ができたのも、起業塾の母体があってこそ。

ヘナチョコだからこそ、こんな曲聞くと心に沁みるんだろうな〜
レッカ マイメジャー
ラジオ好き人間で良かった。
この映像を先に見ていたら好きになんてならない。
lecca / My measure
必要と思われることなら全部やってきた私にはロスも多くて♪
もっと簡単にたどりつけるはずの
ここまで来るのにだいぶ遠回りした
って歌い出し聞いて、胸に響いたね〜

何が正解なんて分からない
どれか1つだけってこともない
いま自分のものさしで歩いてゆこう
そうすれば 涙こぼれても
we're just fine

http://www.youtube.com/watch?v=lW5JSBOfabk

今はあまり寝ていなくてもやりたい事やっているから、疲れない。

福山雅治が、龍馬伝やってる最中でも新曲ドンドン出していたのは、
やっぱり好きな事やっていたからだと思う。
楽しい多忙。
家族には迷惑かけてるけど。
さ、今日はその挽回?
模試に向かうムスコに朝ご飯準備してちょっと会話したくらいで
「すごい、エラい」と思っている、
相変わらずのハハ失格。

2月8日神戸鈴江最終日あと1人席が残っています。
今回は料理屋さんに断る時間があと1日あるけど、

せっかく空いているのに断るのも,
出逢いのチャンスを逃している人がいるように思えてしようがない。

更年期障害で苦しんでいる世代がいる。
するとそれを超えた世代が、もうすぐトンネルを抜けるとこんなに元気になるよと教えてくれる。
嫁姑問題でいやになった女性がいる。
姑と同世代の赤の他人と話す事で、姑の事を理解できるようになった人がいる。

いつも同じ仲間、同じ世代とばかりじゃ話題も代わり映えしない。
新しい出逢いがあれば刺激になり、違う視点ができる。
シンシアのように、いい年をして起業塾に通う女性は少ないけど、そんな話を聞くのも面白い。
あ、そう言えば自分はこんな事やってたんだ、とか
こっちの分野得意だわ、とか
自分自身が忘れていたことを思い出すきっかけにもなる。

TBSテレビ「ひるおび」で紹介された後は、パソコン上での対応はシンシアの能力を
超えてくると思うので、お問い合わせある方お早めにおたずね下さいね。
最新情報は下から↓
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e152387.html
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 09:31│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    忙しいですね、いつ寝てるんですか?って福山雅治気分。
      コメント(0)