たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

子ども好きでなかったからこそ、育児支援をしてます。
シンシア、子育て支援を結局何年やっているんだろう。
街に出てちょっと暗い顔のママを見つけると必ず、ママを褒めて笑顔にさせる。

以前育児サークルをやっていた時は、暗い顔をしたママが入ってくると「ようし!1ヶ月でこの人を笑顔にさせるぞう!」と思っていた。
でもおばちゃま力がついて来た今は、一瞬で笑顔にさせられる。
長居すると、何かのセールスか宗教と不審がられるから
サッと去る技も身につけた。

多分シンシアの近所ではひそかに有名?
いや、独りぼっちのママが多いから、そんな事はない、、ね。

でもまとめて笑顔にしたくなったの。
で、
子育て講演会。

講演会って言うとたいそうなイメージだけど、

子どもは煩わしい!
自分の時間が欲しい、
「もういや!」って
思うママ

1人でもいいから
助けられたらな〜と思っている。

長崎の出島は扇型。
今は陸続きで島ではない。
上のイラストは繋げれば出島になるかしら?

長崎人は笑っちゃう程親切。
何かに悩んだら、長崎へ旅すればいい。
ガイドブック持って首傾げるだけで
親切な長崎人が「どこ、行くと?」と尋ねてくれる。

講演会「60点ママでいいんじゃない」について
詳しくは、隣のカテゴリ1番上からご覧下さいね。

行き方を教えてくれる。
もしくは連れてってくれる。



  • 同じカテゴリー(子育て講演会)の記事画像
    第98回は貸切♪きっと楽しめるわ。
    あと4人いればキャンセル待ちせずに来てもらえるのに。
    昨日メール下さった方、確かに受付しました。
    東大生と打ち合わせ、ドキドキ(笑)
    子育て講演会には、子連れ参加も大歓迎しますよ。
    「60点ママでいいんじゃない」会場は、明泉幼稚園そば。
    同じカテゴリー(子育て講演会)の記事
     第98回は貸切♪きっと楽しめるわ。 (2012-03-15 09:23)
     あと4人いればキャンセル待ちせずに来てもらえるのに。 (2011-05-20 11:49)
     今日の子育て講演会、当日参加は直接お越し下さい (2011-01-18 00:09)
     「60点ママでいいじゃない」明日18日10時半開催! (2011-01-17 09:45)
     昨日メール下さった方、確かに受付しました。 (2011-01-08 20:41)
     お金をかけずに東大へ行った現役東大生を取材 (2011-01-07 11:49)

    Posted by シンシア at 12:02│Comments(1)子育て講演会
    この記事へのコメント
    あゆちゃんママ、小学生と中学生反抗期真っ盛りでタイヘンですね。

    シンシアの友達も
    とっても上品そうな奥様って感じの人が、「くそばばあ」と呼ばれてショックを受けたと話していました。
    その単語から一番遠いと思われる母親でも、そうなんだぁって、何だか安心しましたよ。
    子育て講演会って言いながら実は、みんなでダメハハぶりの告白大会になる感じもしているんですよ。
    ゆる〜い気持ちでおいで下さいね。
    Posted by シンシアシンシア at 2010年12月20日 23:58
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    子ども好きでなかったからこそ、育児支援をしてます。
      コメント(1)