たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

女性限定食事会、カッチェルへ209件もご訪問感謝!
サークル「カッチェル」は元々内閣府の起業塾でシンシアが学んだのが最初。
でも、その前身として福岡で2年間続けたサークル「おひとり様初心者の会」というのがある。

発足当初、西日本新聞の女性記者が潜入取材してくれた。
独身の彼女は、仕事も忘れて楽しみ、
その後取材費ではなく自腹で参加を続けた。

シンシアが、コレを始めたきっかけは自分が必要と思ったから。
夜中まで働くNPOでの仕事が大変で、心と体がクタクタになって辞めた。

だって、皆さんすごくパワフルなんだもの。
全員女性。
夜中の12時直前に郵便局に駆け込み「今日の消印押して!」
と郵便局員に迫ったり、
平日は夜遅くまで働き、
土日は、市外までイベント開催。
集客に走り、
中学校で教師相手に教える。

子どもがビョウキすれば、3人の子連れ出勤。
下は1才!
それで時給700円
いやもっと少なかったような、、。

すごい、
すごすぎる。

シゴトは面白かったけど、やっぱりついて行けない。
辞める時、隣のNPOの事務局長が「えっ、もう帰るの?」と聞いた。
私、午後3時半までのパートだったんですよ。
でも、
夜中に1人ラーメンすすっているオジさんのような暮らし。

「ちょっと違うわ」と思った。

あれ、長々と書いてしまった。

すみません。
本題に入れない。

ともかく、辞めた後、ちょっと豪華なランチしたいと思ったの。
前々から行きたかったイタリアンの店に電話をすると
「お2人様からお受け致します!」
ええっ?
シンシア、その時引越して即、そのNPOに入ってシゴト三昧だったから
友達がいなかった。
忙しくて辞めたのに、そこの人に一緒にランチしましょって言えない。

で、シンシアのように1人だけど、美味しいお店に行きたいって思う女性
いるんじゃないかな、と思ったの。
で、
やり始めたら2年間で52回開催して
1053人参加いただいた。


その後、東京に引越してまた寂しくなったからやりたいって思ったの。
です!



  • 同じカテゴリー(カッチェルって何?)の記事画像
    NHKあさイチをご覧になってカッチェルへお越しの方✨
    大人の女子会「カッチェル」に着て行く服装?
    女性限定食事会「カッチェル」は独り参加が原則
    初参加の感想と秋カッチェルデビューの方、名札
    平成24年にちなんでカッチェルを知る24の質問。その1
    おばちゃま女子会では銀行送金をお願いしてます。
    同じカテゴリー(カッチェルって何?)の記事
     NHKあさイチをご覧になってカッチェルへお越しの方✨ (2015-08-18 23:37)
     大人の女子会「カッチェル」に着て行く服装? (2012-11-17 16:25)
     女性限定食事会「カッチェル」は独り参加が原則 (2012-09-17 15:16)
     初参加の感想と秋カッチェルデビューの方、名札 (2012-09-11 17:52)
     平成24年にちなんでカッチェルを知る24の質問。その1 (2012-06-21 13:13)
     女性おひとり参加限定食事会の開催最適人数は? (2012-04-08 12:45)

    Posted by シンシア at 00:36│Comments(0)カッチェルって何?
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    女性限定食事会、カッチェルへ209件もご訪問感謝!
      コメント(0)