たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

雨ん中、出かけましょうってブログに書いた後、お出かけ。
お化粧していないから、帽子をかぶって誰かに会っても素知らぬふりをしようと思った。
なのに、以前から逢いたいと思っていた人を見かけた!
ロバートキャンベルさん。
ロバートキャンベル教授を見てほのぼの気分に♪
ハーバード大大学院東アジア言語文化学科博士課程(日本文学専攻)修了。
来日して九州大の専任講師を経て、東京の国文学研究資料館に勤務した。
その後東大に移る。


スッキリ!とか、あさイチに出ている、日本文学者。

この街に住んでいらっしゃるのだろうってのは知ってた。
家族からも聞いていたのでいつか偶然会えるかなって思ってた。

以前、沿線で電車事故があった時、その近辺の解説が
笑っちゃうほど詳しかったから。

細身で白くて、背が高い。
雨上がりで、薄暗い通りでそこだけパッと明るい感じ。
すれ違う人もあれっという顔をする。

ああ、今日はだ〜れにも会わないって決めたのに。
化粧もしないし、服もパジャマとはいわないけど部屋着のような感じ。

出掛けに思ったのよ。
「こりゃ、人に出逢うのには最低ランクの装いだわ」と。

なら、少しはよくすればいいのにぃ。

OL時代、
いつ
どこで
誰に
みそめられるか、
わからないから、
いつも、
きちんと、
していようね

って
4人組で誓っていた。

でも、
ある日、
別れた彼に
いや
ふられた彼に、
街で出逢った、
シゴト帰りで、グダグダに疲れ果てていた時に、
その時、
脳裏をユーミンの曲が流れた。
冷たくされて
いつかは
見返すつもりだった♪

疑問。
なぜユーミンのコンサートでDESTINYの時、龍が出たんだろう?
それにしても紙テープをキャチするユーミン、素早い!


DESTINY(運命)
http://www.youtube.com/watch?v=jYq96b9n6G0

自分をふった彼を見返してやりたくって、いつもキレイにしていた。
でもたまたま出逢った時、古いサンダルを履いていた。

シンシアは古いサンダルどころじゃなかったけど。

ロバートキャンベルさんは薬局で.5箱組のティッシュを買っていた。
198円のにするか、298円のにするか、迷って、、。
さて、どっちを買ったのかな。
でも、何だかほのぼのした気分になった。

福山雅治は、5組298円のティッシュを買うだろうか。
ましゃは遠くになりにけり。
シンシア実家から車で10分のフクヤマ実家を思い出す。

1月18日講演会「60点ママでいいんじゃない」については
左側斜め上カテゴリ「60点ママでいいんじゃない」をご覧下さいね。

別れた彼にって書いている横。



  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 18:02│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ロバートキャンベル教授を見てほのぼの気分に♪
      コメント(0)