たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

女性達はどうして高いランチ会に行くのでしょう?

おひとり参加限定食事会カッチェルの参加費は3千円から。

今の時代、お腹を満たすだけなら、3百円ですみます。

でも、カッチェルは、出逢いを紡ぎたい

少々お金がかかっても、自分と価値観が同じような女性達とお話したい。

ちょっと雰囲気のいいお店に行きたいけど、
1人では気後れする、
そんな女性達の集まりです。

不特定多数の人が集まる場所であれば、しんぱいな事もおありでしょう。
カッチェルは食事を通じて、女性同士の仲間作りの場所です。

でも一点だけは、厳しすぎる基準を設けています。
立ち入った事をしつこく聞かない。
ましてや、宗教や政治の勧誘をしないなどです。

運営上個人情報は、連絡先などお尋ねします。
ネット上でのお付き合いだけで、どこのどなたか全くわからなくては、
困る場合もあるから。

でもカッチェルからは、いただいた個人情報は参加者の誰にも
お伝えしません


ご自分が、ご自分の責任で教えたいと思えば教えればいいですし、
嫌だと思われれば言わずにすみます。

シンシア自身は、あまりズケズケと立ち入られる方は苦手です。
我が道を行きたいタイプですから。

一見仲よく見える集団でも、実はこのグループ抜けたいのよ、と思っている方もいるのでは?

今の狭い付き合いを広げたい気持ちと
知らない世界に飛び出す勇気のなさと、
両方がせめぎあっている。
そんな方いませんか?

人付き合いには、ほどよい距離、これが一番ではないでしょうか。

カッチェルなら1人参加が基本です。

誰か都合を合わせる必要もなく、1回1回の参加もワガママで結構。

確かに、銀行振込するのも面倒ですよね。
友達同士で行けばかかる費用は、飲食代だけ。

カッチェルなら、貸切料金、連絡費や調査代など運営費の分お高くなります。

金額だけを言われると、ご自分たちで店探しをされてランチすればすむことです。

でも、カッチェルなら面倒事は全ておまかせ。
店との事前のやり取りもなく、250件の候補から1件を選ぶ作業も全てカッチェルがやること。

あなたはカッチェルのご提案を「行こうかな?今回はパスしよう」って主宰者に気を遣わずに決めるだけ。

カッチェルの前身となる「おひとり様初心者の会」に福岡県内から2時間かけて通っていた農家の主婦の言葉。
「実は、現金収入は普通の会社員の倍あります。
でも、農家だと地味に慎ましく暮らしていなければいけないイメージがあります。
今では休みもきちんと穫れるようにしてくれます。
だから、福岡市内までお出かけして都会の話を聞くのが、月に一度の楽しみなんです。
後の日々は、麦わら帽子かぶって農作業していても。」

さあ、東京ではどんな出逢いを紡ぐことができるか、シンシアはワクワクしています。



  • 同じカテゴリー(カッチェルって何?)の記事画像
    NHKあさイチをご覧になってカッチェルへお越しの方✨
    大人の女子会「カッチェル」に着て行く服装?
    女性限定食事会「カッチェル」は独り参加が原則
    初参加の感想と秋カッチェルデビューの方、名札
    平成24年にちなんでカッチェルを知る24の質問。その1
    おばちゃま女子会では銀行送金をお願いしてます。
    同じカテゴリー(カッチェルって何?)の記事
     NHKあさイチをご覧になってカッチェルへお越しの方✨ (2015-08-18 23:37)
     大人の女子会「カッチェル」に着て行く服装? (2012-11-17 16:25)
     女性限定食事会「カッチェル」は独り参加が原則 (2012-09-17 15:16)
     初参加の感想と秋カッチェルデビューの方、名札 (2012-09-11 17:52)
     平成24年にちなんでカッチェルを知る24の質問。その1 (2012-06-21 13:13)
     女性おひとり参加限定食事会の開催最適人数は? (2012-04-08 12:45)

    Posted by シンシア at 11:32│Comments(0)カッチェルって何?
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    女性達はどうして高いランチ会に行くのでしょう?
      コメント(0)