たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

街トークというイベントに参加する。

女性おひとり参加限定食事会の候補地の1つ、西荻窪について
西荻丼って地域情報ペーパーを作った編集長と現編集長の対談形式。

作った方は、北尾トロさん。
裁判の傍聴をされている方で「裁判長ここは懲役4年でどうすか」を書いた
ノンフィクションライター。

「西荻窪の方とご縁が結べればいいな」と思ってた。
講演会での質問も、ついカッチェル関連になってしまう。

「西荻窪でいいお店、ありますか?」とお聞きして、
「両隣に座っているライターが知ってるよ」と言われたので早速取材。
2月以降4月までにやる企画があれば、紹介できるかも、とも言って下さる。

ありがたや、ありがたや。

その上、講演会後の懇親会で来年イタリアンレストランを開店する方に出会う。
ヤッホーヤッホー!

意気投合して、早速お話進める。
29才のご主人、今は他で修行中だとか。
   楽しみ〜!

店名は、この上がヒント!
シンシアの想いのたけをアチコチで言って来て良かった!
皆さんが、お声かけしてくれる。

感謝深謝!



  • 同じカテゴリー(ランチ会候補店になって欲しいな♥)の記事画像
    第77回カッチェル21日緊急開催、フランス帰りシェフ店
    おばちゃま女子会候補場所、下見5カ所。 決めかねる〜
    家庭画報で紹介されたお店、いつの日か。
    ミシュラン東京一つ星店、少人数で行っちゃう?
    kaccheru候補店、予約不可で断念残念。
    カッチェル。秋以降の構想着々と進んでますよ。
    同じカテゴリー(ランチ会候補店になって欲しいな♥)の記事
     第77回カッチェル21日緊急開催、フランス帰りシェフ店 (2011-09-06 23:02)
     おばちゃま女子会候補場所、下見5カ所。 決めかねる〜 (2011-09-03 19:22)
     家庭画報で紹介されたお店、いつの日か。 (2011-08-13 23:29)
     ミシュラン東京一つ星店、少人数で行っちゃう? (2011-08-02 20:51)
     kaccheru候補店、予約不可で断念残念。 (2011-07-29 07:02)
     カッチェル。秋以降の構想着々と進んでますよ。 (2011-07-25 06:12)

    この記事へのコメント
    シンシアさん こんにちは。
    やはり継続して思いを伝えるって大事ですね。しかもそれが人の為に行うことだから周りの人も協力していただけるんでしょうね。
    他利の精神ですね。見習います。
    Posted by れいぽん at 2010年11月06日 17:45
    れいぽんさん、シンシアは『私の欠点は、根気のないことです」と
    小学生の時、作文に書きました。
    その欠点は、いまだ解消されていません。
    だから、周りを巻込んで、言い続けて自分に引っ込みつかない状況を作り出してるんです。
    でも、久しぶりのコメント(れいぽんさんに限らず、誰からもなかったので)嬉しかったです。
    ありがとうございました。
    Posted by シンシアシンシア at 2010年11月06日 21:11
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    西荻窪でいいお店みっけ♪来年オープンだけど。
      コメント(2)