たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

10月30日、起業塾の同期生、ママ医者さんのキッズメディカルに応援も兼ねて行った。

台風の影響で雨風が強かった。
だから、行った。

実は、3カ所も回った。
ちょうど起業塾の一期生の講演や喫茶店のプレオープンや重なった。

天気がよけりゃ、お客さんも観客も多い。
荒天の時こそ、行ってあげなきゃ。
で、
やっぱり、

人生に無駄な事は1つもない!

今日、吉祥寺で良さげなお店ネットで発見!

何と一昨日行った場所のすぐそば。
駅から遠いけど、送迎もあるらしい。
う〜ん、いいねぇ。
相談しましょ♪
そうしましょ♪

場所がわかりにくい場合、みんんなで集合していくのがいいのだけど、どうしても遅刻する人がいる。
だけど、待ってられないから、待ちませんと宣言する。
「遅れた人はご自分で来てね」って。

ニューヨーク自由の女神を観光した時を思い出す。
集合時間に来なかった人を「まだまだ楽しみたいんでしょう♪」と言ってさっさと次へ進んだ。
コレがアメリカなんだと思った。
そこまで割り切るのは、難しいかもしれないけど。

贈れた人は、待たないと約束して駅から遠い場所に行くのも、遠足みたいで楽しい。

阿佐ケ谷で第1回をするなら、ちょっとわかりにくい場所、料亭跡のような所を予定したい。
でも、そこも駅前集合にしなくちゃ、難しいよね。



  • 同じカテゴリー(ランチ会候補店になって欲しいな♥)の記事画像
    第77回カッチェル21日緊急開催、フランス帰りシェフ店
    おばちゃま女子会候補場所、下見5カ所。 決めかねる〜
    家庭画報で紹介されたお店、いつの日か。
    ミシュラン東京一つ星店、少人数で行っちゃう?
    kaccheru候補店、予約不可で断念残念。
    カッチェル。秋以降の構想着々と進んでますよ。
    同じカテゴリー(ランチ会候補店になって欲しいな♥)の記事
     第77回カッチェル21日緊急開催、フランス帰りシェフ店 (2011-09-06 23:02)
     おばちゃま女子会候補場所、下見5カ所。 決めかねる〜 (2011-09-03 19:22)
     家庭画報で紹介されたお店、いつの日か。 (2011-08-13 23:29)
     ミシュラン東京一つ星店、少人数で行っちゃう? (2011-08-02 20:51)
     kaccheru候補店、予約不可で断念残念。 (2011-07-29 07:02)
     カッチェル。秋以降の構想着々と進んでますよ。 (2011-07-25 06:12)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    吉祥寺からちょっと離れた、会席仏蘭西料理もいいね。
      コメント(0)