たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

以前、どこでだったか(この思い出し方が転勤族)
ある起業家の講演を聞いた翌日、地元新聞で彼女のエッセーを読んだ。

たまたま早く起きてしまったら、2度寝はしない。
起きるべくして起きたんだと思い、サッと起きてしまう。

またお布団にもぐってしまうシンシアとココが違う、と思った。

今朝。

ムスコは昨夜も11時半過ぎに帰って来た。そのまま風呂に入り、
寝たから今日も早朝からバイトに行くのと思った。

だからムスコが起きる少し後、5時半に目覚ましをかけた。

さすがに昨日も1時まで事業計画書書いてたから
起きるのは、つらかった。

けど、数分布団でグズグズした後、起きるとムスコがいない。
念のため声をかけると「今日はない」とのこと。

で、この言葉を思い出した。

昨日、一昨日就寝時間はいつも通り1時前だったけど起きたのは5時半。
途中眠くなるかなと思ったけど結局寝たのは、昨日の講演会の一瞬だけ。

寝たんかい!!(笑)



  • 同じカテゴリー(アラウンド50)の記事画像
    アンチエイジング大賞、余さんの意見に賛成!
    53歳。劣等生だから、見つかるささやかな幸せ。
    同じカテゴリー(アラウンド50)の記事
     アンチエイジング大賞、余さんの意見に賛成! (2010-11-15 13:50)
     53歳。劣等生だから、見つかるささやかな幸せ。 (2010-09-03 11:16)
     応用力のなさに自分で呆れるおみごと!のシンシア。 (2010-07-29 16:30)
     根本から方針変更したほうがいいの? (2010-07-29 15:38)
     聴きびと。おみごと!シンシアのドタバタ日記 (2010-07-29 00:34)

    Posted by シンシア at 06:16│Comments(0)アラウンド50
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    たまたま早く起きたら2度寝しない
      コメント(0)