たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

女性おひとり参加限定食事会にぴったりのお店見っけ♪
事業計画は進まないのに候補となる店はぞくぞく見つかる。
やっぱり福岡とは都市規模が違うわ。

シンシアなりのカッチェル開催に適している店の条件とは
  1.雰囲気のいい店
  2.わかりやすい場所
  3.リーズナブルな価格設定
  4.オーナーシェフ
  5.直前の人数変更にも嫌な顔せず応じてくれる
  6.貸切か個室使用可能

ワガママな条件だから全部は無理かもしれない。
でも、多くで条件にあてはまりそうなお店、見つけた!
阿佐ヶ谷駅そばに。
そのお店のブログに書き込みさせていただいた。
博多での2年間の経験からネット上の雰囲気からでも、いい店はだいたい察しがつく。

高級ホテルもいいけど、どうしてもお値段が高い。
ボランティアではないのでお店の価格に上乗せしなくてはやっていけないのであまりにも高すぎる価格設定は気がひける。

起業塾の副学長は「福山龍馬ファンの集い」に続いてお試し企画をまたやったら、とアドバイス下さる。

阿佐ヶ谷のお店は小さな規模だからお試し企画にいいかも。
博多でもシンシアが開拓した店は100人以上お連れした。
シンシアご推薦と言う名目でテレビの取材も入った。
だから、「おひとり様初心者の会で使ってもらうとお得よ」と言えるところまで来た。

そこで、、、

う〜ん。

シンシア、お引越し!

残念!

転勤族妻の悲哀よ!
コレからって時
お引越し!

人脈も仕事もコレからって時に
お引越し!

う〜ん
ザンネン。

でも今回は大丈夫。
だって中杉通りを気に入って阿佐ヶ谷に住むと決めたんだもん!

博多の店は、シンシアが長崎に帰る時も途中下車(いや飛行機だから何て言うの?)
ともかく福岡に一泊して「おひとり様初心者の会、同窓会」として西日本新聞に紹介されてまた20人ほどが集まったりしたし。

阿佐ヶ谷駅近くのお店、協力して下さると嬉しいな〜。



  • 同じカテゴリー(ランチ会候補店になって欲しいな♥)の記事画像
    第77回カッチェル21日緊急開催、フランス帰りシェフ店
    おばちゃま女子会候補場所、下見5カ所。 決めかねる〜
    家庭画報で紹介されたお店、いつの日か。
    ミシュラン東京一つ星店、少人数で行っちゃう?
    kaccheru候補店、予約不可で断念残念。
    カッチェル。秋以降の構想着々と進んでますよ。
    同じカテゴリー(ランチ会候補店になって欲しいな♥)の記事
     第77回カッチェル21日緊急開催、フランス帰りシェフ店 (2011-09-06 23:02)
     おばちゃま女子会候補場所、下見5カ所。 決めかねる〜 (2011-09-03 19:22)
     家庭画報で紹介されたお店、いつの日か。 (2011-08-13 23:29)
     ミシュラン東京一つ星店、少人数で行っちゃう? (2011-08-02 20:51)
     kaccheru候補店、予約不可で断念残念。 (2011-07-29 07:02)
     カッチェル。秋以降の構想着々と進んでますよ。 (2011-07-25 06:12)

    この記事へのコメント
    シンシアさん こんにちわ。

    阿佐ヶ谷の雰囲気って良いですよね。
    高円寺ほどわさわさしてなくて、杉並区らしい佇まいが好きです。
    ぜひいつかロケハンにつき合わせてください(笑
    Posted by れいぽん at 2010年10月19日 11:55
    シンシアさんなら大丈夫!長崎で頑張っていらしたんだものo(^-^)o

    こちらでも頑張って下さい!応援しております。
    Posted by 鳥山鳥子 at 2010年10月19日 13:16
    阿佐ヶ谷にお引っ越しってほんとですか!?
    ま、阿佐ヶ谷なら近いから、おあいできますよね♪
    阿佐ヶ谷お試し企画開催の折には、ぜひお声かけくださいませ!
    Posted by ぜるる at 2010年10月20日 00:00
    れいぽんさん!
    東京に引越先の下見に来て、阿佐ヶ谷駅に降り立った途端、
    「ココにする!」
    子どもの通学やオットの通勤時間より
    欅並木を選んだシンシア♪

    ちなみに住む家を決める優先順位、堂々の第一位は
    猫が飼えること。

    大事な息子の写真は10月20日の記事にアップ。
    でも、個人情報保護のため、横顔です。
    ほたると言う名前でほたちゃんと呼んでいますが、
    人間に換算すると
    53才!
    おっさんです。
    http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e140399.html
    Posted by シンシアシンシア at 2010年10月20日 07:48
    鳥山鳥子さん、励ましてもらって何よりです。
    メゲたり、凹んだりのマイナス思考人間ですが、
    あなたのような方に時々力付けられます!
    Posted by シンシアシンシア at 2010年10月20日 07:51
    ぜるるさ〜ん! 嬉しい!
    あなたのような、雰囲気を持つ人に集まってもらいたいカッチェルです。 ぜるるさんに実際にお会いしていながら気づかなかったのは
    そのスゴさ(変な意味ではありませんよ)と御本人が持つ あたたかさ、のギャップがあるから。
    お客様となる方を選別するなんて、不遜な事はいえませんが、
    あなたのような女性達が集まれる場所を提供する、
    と考えれば 苦手な金銭面での事業計画も進みそう!
    と自己暗示にかけるの
    よん!
    Posted by シンシアシンシア at 2010年10月20日 08:02
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    女性おひとり参加限定食事会にぴったりのお店見っけ♪
      コメント(6)