たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

福岡では、女性だけに焦点を絞ってやって来た「おひとり様初心者の会」
それを発展させた「カッチェル」
でも、本当に手を差し伸べるべき対象は男性かもしれない。

我が父と叔母を思う。

母を亡くして27年の父。
たばこもギャンブルもやらず、お酒をチョッピリ飲むだけ。
外に出るのも年に一度の同窓会くらいで日々、規則正しい生活を送っていた。

一方叔母、夫婦仲が悪く、自分は病気を抱えているから長生きしないと言い続けて来た。
でも、現在80歳すぎて生きてる。

夫が亡くなって俄然元気に。
パソコンを駆使し、株や友達との交流も賑やかそう。
ほっておいてもドンドン人脈を広げて行った。

父とは全然違っていた。

父は、息子が大学に行った頃から、年金でランチする場を自分で主催しだした。
孫ジマンしたかったのだろう。
自分で店を探し、幹事を楽しそうにやっている。

ドタキャンや同級生が亡くなってメンバーが減るのが、困ると言う。
足と耳が悪い父だから、お店側にも迷惑をかけているかもしれない。
父のやる事を代行すれば、起業の幅も広がるのでは。

助けるべきは、女性ではなく、高齢男性かもしれない。
プライドもあり、
強情でもあるけど、
本当は、寂しい。
喋り場を求めているのは、年金世代ではないだろうか。

人の話を聞かない、
かんしゃく持ち、
とシンシアの得意分野ではない年齢層。

でもね、
今までのシンシアの人生を振り返ると得意分野じゃない事ばかりやってる。

子育てが苦手だったから、5人集まれば1人くらいサボれると不謹慎な考えで育児サークルを作った。
「秋田ではそんな事する人いないよ」の言葉は応援メッセージと捉えた。
初日、児童館には、母子が溢れ、テレビ局が取材に訪れ、大混雑。

みんなで踊る姿を見て、「まるで新興宗教みたいだな」と言ったパパがいたそう。

受験生の母ってのも、未知の領域だったからたまには、ハハ的な事もやってみるかと思ってやっただけ。

ネット上でお世話になった恩人達に恩返しはできなかったから、
受けた恩を次に伝えて行く事で恩返しする恩送りのつもりで始めた。

おじいさん相手も得意じゃないけど、以外に面白いかも
恐怖もあるけどね。



  • 同じカテゴリー(起業)の記事画像
    おばちゃま女子会でミドリムシ食べる機会がこんなに早く✨
    六本木ヒルズへ爪の垢をいただきに行ってきます♪
    もっとスマートに日々過ごしたいけど、、。
    カッチェルやるのに2万件店を見ています。
    プレゼン、10分08秒で収まった。マイクは代替え品で
    間食、おやつのアンケートに答えるモニター急募♪
    同じカテゴリー(起業)の記事
     おばちゃま女子会でミドリムシ食べる機会がこんなに早く✨ (2012-05-02 17:31)
     六本木ヒルズへ爪の垢をいただきに行ってきます♪ (2012-02-22 10:42)
     もっとスマートに日々過ごしたいけど、、。 (2011-11-24 07:04)
     カッチェル開催に向け、文京区で下調べ中ですよ。 (2011-11-22 14:51)
     ああ、もうかなし〜よ〜。パワポうまく起動出来ず。 (2011-11-14 21:15)
     カッチェルやるのに2万件店を見ています。 (2011-10-19 23:55)

    Posted by シンシア at 00:46│Comments(0)起業
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    カッチェルで男性向け年金deランチにも力を入れよかな。
      コメント(0)